![]() |
最新更新日:2024/07/17 |
本日: 昨日:132 総数:850212 |
|
6・26(水) 2年生 体育の時間
けのびからバタ足の練習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・26(水) 2年1組 野菜の観察
今はどんな様子かな?
よく観察します。 ピーマンやキュウリ、ナスは 実が大きくなってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・26(水) 2年2組 国語の時間
新しく出てきた漢字の学習。
書き順などを学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6.25(火) 2年生 水泳の授業
みんな一生懸命練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・25(火) 2年2組 はじめはいくつ?
テープ図をかくときは、
定規を使うといいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・25(火) 2年1組 はじめはいくつ?
テープ図にかいて、
答えを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・24(月) 2年2組 スイミー
小さな仲間たちが集まって、
大きな魚を追い出した時の気持ちを考えて、 発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・24(月) 2年1組 同じ部分をもつ漢字
絵の中の漢字を見て、
どこが同じか探しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・24(月) 2年1組 国語の時間
『スイミー』の学習。
プリントを使ってこれまでに読み取ってきたことを復習します。 ![]() ![]() 6・24(月) 2年2組 国語の時間![]() ![]() ![]() ![]() 大きな魚に対抗するためにどうすればよいのかな。 6・21(金) おいしいね!
2年1組の給食の様子。
教育実習生の大学生とも、今日でお別れ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・21(金) 2年2組 図工
段ボールをくりぬいて、
その部分にセロハンを貼ります。 どんな構図にするか、下描きをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・21(金) 朝の笑顔
登校してきた2年生。
![]() ![]() 6.20(木) 2年2組 町探検の発表会
町探検で調べたことを、みんなの前で発表しました。緊張しながらも、一生懸命発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.20(木)2年1組 音楽の授業
鍵盤ハーモニカの指づかいの練習をしていました。みんな上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(水) 2年1組 生活科の時間
町探検で気付いたことをグループで発表しました。
聴く人にわかりやすく発表方法を工夫しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(水) 2年2組 算数の時間
れんしゅう問題を解いて、定着を図ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.18(火)2年1組 教育実習生による国語の授業
「スイミー」の気持ちの変化を読みとりました。子どもたちは、「スイミー」の気持ちをとても一生懸命考え、お互いに発表しあっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・18(火) 2年2組 国語の時間
教育実習生の研究授業がありました。
『スイミー』の気持ちの移り変わりを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・18(火) 2年2組 カタカナの練習
書写の授業。
カタカナの50音表を完成させます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |