最新更新日:2024/08/23
本日:count up20
昨日:51
総数:853003
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・30(火)いろいろな虫がいるよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏の間にいろいろな虫たちが元気に、大きく成長しています。2学期には1年生の生活科で、で虫をつかまえて観察しようと思います。お楽しみに!
 アサガオは種を作る準備をしています。まだ緑色かもしれませんがまるくふくれていませんか?

7・22(月)1年生 1年生の思い出1

 入学してから初めて学ぶことがたくさんありました。生活科では、みんなで水鉄砲での的当てや、シャボン玉などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・18(木)1年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
配膳が上手にできるようになりました。

7・18(木)1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん泡を作りました。楽しいね!

7・18(木)1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんシャボン玉ができました。

7・18(木)1年生 生活科

シャボン玉遊びをしました。
画像1 画像1

7・17(水)1年生 国語

画像1 画像1
「おむすびころりん」の学習をしています。

7・17(水)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の様子を絵に描きました。

7・17(水)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
給食を食べているところを描きました。

7・17(水)1年生 夏休みに向けて

配付物を配っていました。
画像1 画像1

7・16(火)1年生 セレクト給食

今日は、セレクト給食でした。あらかじめ選んでいたデザートを食べました。
画像1 画像1

7・16(火)1年生 給食の準備

4月と比べて、だいぶ手際がよくなってきました。
画像1 画像1

7・16(火)1年生 国語

集中していますね。
画像1 画像1

7・16(火)1年生 国語

画像1 画像1
プリントを使って物語文の学習をしています。

7・12(金)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お友達と楽しくおしゃべりしながら食べていますね。

7・12(金)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
お互いに見合っているのがわかりますね。

7・12(金)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の様子です。楽しそうに食べていますね。

7・12(金)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな画用紙いっぱいに描きました。

7・11(木)1年生 給食

今日は、しおラーメンでした。おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・10(月)1年生 音楽

曲に合わせて楽しくリズム打ちをしています。
画像1 画像1

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp