最新更新日:2024/07/05
本日:count up28
昨日:46
総数:849116
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・31(月)1ねん2くみ おんがく

画像1 画像1
けんばんハーモニカの演奏。

今日は、一人ずつ先生に聞いてもらいます。
画像2 画像2

10・28(金)1ねんせい 校外学習4

外にある遊具で、元気いっぱい遊びました。楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・28(金)1ねんせい 校外学習3

水族館の外でみんなで写真を撮りました。中にはたくさんのいろいろな種類のお魚がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・28(金)1ねんせい 校外学習2

おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。みんな喜んで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・28(金)1ねんせい 校外学習1

飼育員さんのお話を聞いたり生き物クイズに答えたりと、川の生き物に楽しく教えて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・28(金)1ねんせい こうがいがくしゅう

きょうは、2ねんせいのおにいさん、おねえさんと一緒に 校外学習に出かけます。

元気にいってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(木)1ねん2くみ こくご

「くじらぐも」

ワークシートを活用して学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(木) 1ねんせい 道徳

ともだちのいけんをたくさんききました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・26(水) 1ねんせい おもちゃフェスティバル

けいひんが たくさんもらえて
うれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水) 1ねんせい おもちゃフェスティバル

2ねんせいのおにいさん、おねえさんのかんがえたおみせであそびます。

しゃてきや さかなつり たのしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 1ねん2くみ しょしゃ

もじの かたちに きをつけて かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 1ねん2くみ えいご

どうぶつのいいかた

トラや ペンギン ライオンは
えいごで なんというのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・20(木) 1ねん1くみ ずこう

あきばこを つかって
どうぶつを つくります。

くびがながい どうぶつが できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・20(木) 1ねん2くみ ずこう

ちらしを きってはった
さくひんが できました。

ともだちの さくひんをみて かんそうを
かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(火) 1ねん2くみ さんすう

3つのかずのけいさん。

くりかえし れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(火) 1ねん1くみ こくご

「うみのかくれんぼ」

もくずしょいは どんなからだを
しているのか よみとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(月) 1ねん2くみ さんすう

3つのかずの けいさん

むずかしいときは
とちゅうまでの こたえも
かいていくと いいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(月)1ねん1くみ ずこう

自分で思い描いている図案を

ちぎった紙を画用紙に貼り付けて表現しています。

夢中になって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・14(金) 1ねん1くみ ずこう

うんどうかいのおもいで

たまいれ がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・14(金) 1ねん2くみ さんすう

3つのかずのけいさん

6もん れんしゅうもんだいを ときます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

中島小学校グランドデザイン

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp