最新更新日:2024/07/16
本日:count up2
昨日:132
総数:850076
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・13(水) 1ねん1くみ こくご

「おむすびころりん」

かみしばいを つくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火)給食の時間

みんな良い笑顔ですね。
おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火)1ねんせい  ちゃくいすいえい

プールでの学習も今日で終わり。

今日は、水着の上から服を着て水の中にはいります。

服の重みを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火) 1ねん2くみ さんすう

どちらが おおい?

ひきざんで こたえを だします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火) 1ねん1くみ こくご

「おむすびころりん」

みんなで よみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(月) 1ねん1くみ さんすう

ひきざんを つかって もんだいを
ときます。

もんだいに 「たべると」「へると」「おりると」
などが かいてあったら ひきざんを
つかうんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(月) 1ねん2くみ さんすう

ひきざんのもんだいを ときます。

はっぴょうしたこの こたえに
さんせいなら ピースを します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(金) 1ねん1くみ こくご

「おむすびころりん」

すきなばめんを はっぴょうします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(金)1ねん2くみ せいかつ

あさがおの花の観察をしました。
中庭にでかけます。
廊下にきれいに整列できていますね。
観察ノートにしっかり書き写すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・7(木) 1ねん1くみ どうとく

「きんのおの」

しょうじきで いることが だいじなのは
どうしてか かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・7(木) 1ねん2くみ どうとく

「かぼちゃのつる」

ともだちの いうことを むしして
やったこうどうで いたいめに あいました。

どうしたら よかったか かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・7(木)1ねん2くみ 国語

「おおきなかぶ」の本読みをしました。
班ごとに役割を決めて
読む練習をしました。
発表に向けて、おおきな声で
はりきって練習することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・6(水) 1ねん2くみ こくご

おおきなかぶの おんどくはっぴょうかいの
れんしゅう。

グループごとに なんども れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・5(火) 1ねん2くみ さんすう

10になる しきのところに
ブロックを おきます。

あっ! +のかたちに なったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・5(火) 1ねん1くみ しょしゃ

ちいさく かくじを かくばしょに
きをつけて かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・4(月) 1ねん2くみ こくご

「おおきなかぶ」の
おんどくはっぴょうかいを します。

グループで やくわりの そうだんを
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・4(月) 1ねん1くみ こくご

「おおきなかぶ」の
おんどくはっぴょうかいに むけて
れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・1(金) 1ねん1くみ ずこう

「おってたてたら」

すてきな まちが できてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・1(金) 1ねん2くみ おんがく

うみはひろいな〜おおきいな〜♪

ついつい ても うごいてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・30(木)1ねん2くみ せいかつ

あさがおの観察をしました。
つぼみの数・かたち・さわったときの感触
などまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp