最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・24(金)1ねん1くみ ずこう

1年1組の図工の時間です。
ハサミを使い、線や形にそって
切り取りました。
すてきな作品を仕上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(金) 1ねん ほうかのようす

むしさがしに むちゅうです。
ばったや かまきりを つかまえたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(金)1年2組 図工

1年生の図工の時間です。
色紙をはさみで切ります。
セロテープで土台に張り付けて作品をつくります。
上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・23(木) 1ねんせい がっこうたんけん

おんがくしつに きました。

なんしゅるい がっきが ありますか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・23(木) 1ねんせい がっこうたんけん

ほけんしつや しょくいんしつ かていかしつで
たんとうのせんせいに しつもんに
こたえてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(火)1ねん1くみ しょしゃ

字形よく丁寧に練習します。

書く姿勢にも気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)1ねん2くみ こくご

先生が読んだお話について、思い出しながら問題の答えます。

大切なことを聞き取る練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(月) 1ねん ほうかのようす

むしさがしに むちゅうです。

バッタを 2ひき つかまえたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(月) 1ねん1くみ さんすう

いろいろなかたちの つみきを うつして
えを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 1ねん2くみ どうとく

どうしてきまりがあるのかな?

きまりがない きょうしつの ようすの
えをみて かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金) 1ねん2くみ どくしょしゅうかん

こころにのこった ほんをしょうかいする
ポスターを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金) 1ねん1くみ ずこう

うずまきもように もようをかいて
はさみで きります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金)1ねん2くみ さんすう

いろいろな形の箱がありますね。

なかまわけをするには、どうすればよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(木) 1ねん2くみ えいご

どうぶつや いろの いいかたを
れんしゅうしました。

おわったら どうぶつのえに いろをぬります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(木) 1ねん2くみ ほうかのようす

あきばこを たくさんつみあげます。
あっ!! たおれそう!

こちらでは きりんを
つくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(水) 1ねん1くみ おんがく

こうかを うたいます。
3ばんまで だいたい おぼえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・13(月) 1ねん2くみ おんがく

「ひらいたひらいた」

ての しょうどくをしてから
ひらいたり とじたり
みんなで たのしみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・13(月)1ねんせい あさのみずやり

生活科で育てているアサガオに水やりです。

どんどん大きくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・10(金) 1ねん1くみ ずこう

「ひもをつくろう」

すごくながく できたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・10(金) 1ねん2くみ おんがく

「ぶんぶんぶん」にあわせて
リズムあそびを しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

緊急時のお知らせ

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp