最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・20(月) 1ねん ほうかのようす

むしさがしに むちゅうです。

バッタを 2ひき つかまえたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(月) 1ねん1くみ さんすう

いろいろなかたちの つみきを うつして
えを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 1ねん2くみ どうとく

どうしてきまりがあるのかな?

きまりがない きょうしつの ようすの
えをみて かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金) 1ねん2くみ どくしょしゅうかん

こころにのこった ほんをしょうかいする
ポスターを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金) 1ねん1くみ ずこう

うずまきもように もようをかいて
はさみで きります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金)1ねん2くみ さんすう

いろいろな形の箱がありますね。

なかまわけをするには、どうすればよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(木) 1ねん2くみ えいご

どうぶつや いろの いいかたを
れんしゅうしました。

おわったら どうぶつのえに いろをぬります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(木) 1ねん2くみ ほうかのようす

あきばこを たくさんつみあげます。
あっ!! たおれそう!

こちらでは きりんを
つくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(水) 1ねん1くみ おんがく

こうかを うたいます。
3ばんまで だいたい おぼえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・13(月) 1ねん2くみ おんがく

「ひらいたひらいた」

ての しょうどくをしてから
ひらいたり とじたり
みんなで たのしみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・13(月)1ねんせい あさのみずやり

生活科で育てているアサガオに水やりです。

どんどん大きくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・10(金) 1ねん1くみ ずこう

「ひもをつくろう」

すごくながく できたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・10(金) 1ねん2くみ おんがく

「ぶんぶんぶん」にあわせて
リズムあそびを しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・9(木) 1ねん1くみ どうとく

「みんなじょうず」

かぞくのひとや おともだちが
どんなところが じょうずか
かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・9(木) 1ねん2くみ どうとく

「いきている」と かんじるときは
どんなときか かんがえました。

おいしいな
たのしいな
いたいな と
かんじるときに いきていると かんじるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・8(水)1ねん2くみ ずがこうさく

粘土でつくったものを友だちに紹介します。

伝えられた友だちは、どんな言葉かけをすると相手嬉しくなるか考えながら伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(火) 1ねん2くみ さんすう

10は○と●。

きょうかしょの もんだいを ときます。

ぜんぶ ○をもらって ピース!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火) 1ねん1くみ こくご

「ぶんを つくろう」

わたしが とぶ。
わたしが はちに さされる。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(月) 1ねん2くみ こくご

「゛」のつくことば。

せんせいのあとに まちがえずに よめるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・6(月) 1ねん1くみ さんすう

カードをめくって
たして10になったら あたりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp