最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:155
総数:848590
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・28(木) 1ねん1くみ せいかつ

あさがおの たねの かんさつ

さわってみます。 どんなかんじかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・28(木) 1ねん2くみ さんすう

1から10まで いってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(火) 1ねん2くみ こくご

きょうは「あ」のれんしゅう。

じょうずにかけたら はなまるが
もらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(月)お弁当の時間 1ねん1くみ

みんないい笑顔です。
お弁当とてもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(月)お弁当の時間 1ねん2くみ

お弁当の時間です。
みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(月)1ねん1くみ ずこう

1年1組の図工の時間です。
「ちょきちょきかざり」を学習しました。
はさもを上手に使い
さまざまな形に切ることができました。
みんな上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(月)1ねん2くみ さんすう

数図ブロックを使いました。
今日は、6から10までのかずの数え方
について、学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(金) 1年生 校外学習

公園には、学校にない楽しそうな遊具がたくさんありました。とても嬉しそうに遊んでいました。たくさん歩いて、遊んで、疲れましたね。ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(金) 1年生 校外学習

少し移動をしてこれからおやつを食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(金) 校外学習 お弁当

消毒をしていただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(金) 1ねんせい こうがいがくしゅう

ブランコや魅力的な遊具があります。皆仲良く遊んでいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(金)1ねんせい こうがいがくしゅう

きょうは、はるのこうがいがくしゅう。

2ねんせいの子といっしょにでかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(木) 1ねん2くみ がっかつ

はっぴょうするひとの ほうをみて
はなしを ききます。
きもちよく はっぴょうできるね。

そのれんしゅうを しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・21(木) 1ねん1くみ どうとく

「きもちのよいせいかつ」

あさおきてから よるねるまで
どんなことを しているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(水) 1ねん1くみ ほうかのようす

おりがみで こいのぼりや たいやき
ばななを つくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(水)1ねんせい こうつうあんぜんきょうしつ

「しんごうは だいじょうぐ?」
「みぎ、ひだり、みぎ、みて!」
「とまれでは きちんととまります」
「とびだしは、しません!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(水)1ねんせい こうつうあんぜんきょうしつ

けいさつの方に来ていただき、こうつうあんぜんについて
べんきょうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(火) 1ねん2くみ さんすう

きょうかしょの えに ぶろっくをおきます。

5こあるのは なんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(月) 1ねん1くみ ほうかのようす

おりがみを たのしみました。

パクパクが できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(月) 1ねん1くみ こくご

ひらがなの がくしゅう。

きょうは 「い」の れんしゅうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp