最新更新日:2024/07/04
本日:count up16
昨日:151
総数:848904
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・18(月) 1ねん2くみ おんがく

おんがくに あわせて
こうしんしたり とまったりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(金) 1ねん1くみ ずこう

きょうかしょを みて
1ねんせいで どんなことをするのか
ききました。

たのしみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(金)1ねん2くみ がっきゅうかつどう

画像1 画像1
朝の連絡を聞きます。

月曜日は、尿検査です。

やり方などの説明を先生から聞きます。
画像2 画像2

4・14(木) 1ねん2くみ こくご

せんをひく れんしゅう

うすいせんを じょうずに なぞります。

おわったら まわりのえに いろをぬります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・14(木) 1ねん1くみ こくご

じや えをかくとき どんなしせいが いいかな?
ただしい しせいと
ただしい えんぴつのもちかたを れんしゅうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) 1ねん2くみ がっかつ

タブレットたんまつの つかいかた。

ログインして
1ねん2くみの ページがひらけるように なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) 1ねん2くみ がっかつ

ペアがくねんの 6ねんせいから
ペンダントを もらいました。

1ねんかん よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) 1ねん1くみ がっかつ

ペンダントには メッセージがかいてあります。
なかよく しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(月) 1ねん2くみ きゅうしょく

しんちょうに もりつけます。
さいしょは むずかしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(月) 1ねん1くみ きゅうしょく

はじめての きゅうしょく。
ハンバーグが たくさん!
おいしそうだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(月) 1ねん2くみ こくご

「いいてんき」

きょうかしょを よむときは
ほんを たてて
あしは ゆかに ぺたんとつけて
ただしいしせいで よみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(月) 1ねん2くみ ひなんくんれん

ゆれがおさまったら うんどうじょうへ
ひなんします。

かじがおきたときは
くちを はんかちで おおいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(月) 1ねん1くみ ひなんくんれん

もしじしんがおこったら?

つくえのしたに ひなんします。
つくえの あしを しっかりもちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(金)1ねん1くみ がっきゅうかつどう

じぶんの席で、いろぬり。

うまくぬれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(金)1ねん2くみ がっきゅうかつどう

おうちの人からのお手紙などを先生に渡します。

確認の間、静かに自分の席ですごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木) 1ねん2くみ がっかつ

あつめるものも たくさんあります。
わすれずに もってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・7(木) 1ねん1くみ がっかつ

プリントが たくさんくばられます。
おうちのひとに きちんと わたしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水) 1ねん ほんのよみきかせ

たんけんがおわったあと
すこし じかんがあったので
おおきなほんの よみきかせを ききました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水) 1ねん がっこうたんけん

がっこうには  どんなおへやが
あるのかな?

しずかに ならんで たんけんします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・6(水) 1ねんにゅうがくしき

令和4年度入学式を無事終えることができました。
43名の児童たちが入学しました。
とても良い姿勢でお話を聞くことができました。
児童会長からも在校生を代表し、
歓迎の温かいメッセージが贈られました。
明日からの学校生活が楽しみですね。

おめでとうございました。

【入学式の様子がケーブルテレビICCで放映されます】
○放送日
 4月7日(木)
  17:00、19:00、21:00、23:00
 4月8日(金)
  7:00、9:00、11:00、13:00、15:00

画像1 画像1

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp