最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:155
総数:848592
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・8(金)1ねん1くみ がっきゅうかつどう

じぶんの席で、いろぬり。

うまくぬれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(金)1ねん2くみ がっきゅうかつどう

おうちの人からのお手紙などを先生に渡します。

確認の間、静かに自分の席ですごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木) 1ねん2くみ がっかつ

あつめるものも たくさんあります。
わすれずに もってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・7(木) 1ねん1くみ がっかつ

プリントが たくさんくばられます。
おうちのひとに きちんと わたしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水) 1ねん ほんのよみきかせ

たんけんがおわったあと
すこし じかんがあったので
おおきなほんの よみきかせを ききました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水) 1ねん がっこうたんけん

がっこうには  どんなおへやが
あるのかな?

しずかに ならんで たんけんします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・6(水) 1ねんにゅうがくしき

令和4年度入学式を無事終えることができました。
43名の児童たちが入学しました。
とても良い姿勢でお話を聞くことができました。
児童会長からも在校生を代表し、
歓迎の温かいメッセージが贈られました。
明日からの学校生活が楽しみですね。

おめでとうございました。

【入学式の様子がケーブルテレビICCで放映されます】
○放送日
 4月7日(木)
  17:00、19:00、21:00、23:00
 4月8日(金)
  7:00、9:00、11:00、13:00、15:00

画像1 画像1

4・6(水) 1ねん にゅうがくしき

たいじょうします。

しょうがくせいらしい りっぱなたいどで
にゅうがくしきに さんかできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水) 1ねん にゅうがくしき

たんにんの せんせいの はっぴょうがありました。
1ねんかん よろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水) 1ねん にゅうがくしき

6ねんせいの おにいさんの おはなしを
ききます。

みんなが くるのを たのしみにしていました。
いっしょに たのしく すごしましょう!
画像1 画像1

4・6(水) 1ねん にゅうがくしき

こうちょうせんせいの おはなしを ききます。
しずかに きくことが できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水) 1ねん にゅうがくしき

きょうかしょを だいひょうのこに
わたします。

たいせつに つかってください。
画像1 画像1

4・6(水) 1ねん にゅうがくしき

しきじょうに にゅうじょうして
じぶんのせきに つきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水) 1ねん にゅうがくしき

うけつけが おわったら
きょうしつで しずかにまちます。

さすが しょうがくせい
しずかに まてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水)1年生 入学式

受付の様子。

何組かな?どんな先生かな?

どきどきわくわくですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5(火) 1年 春の校外学習の下見

 1、2年生で行く校外学習の下見へ、「萬葉公園」へ行ってきました。桜の花が満開で、とっても美しかったです。新しいお友達と、なかよく遊ぶことができるのが今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp