最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:155
総数:848592
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・26(土)1年 1年間の思い出

 1年生のみなさん
はるやすみをげん気にすごしていますか。
1ねんかん、よくがんばりましたね。4月からは、りっぱな2年生です。あたらしい1年生にいろいろおしえてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・24(木) 1ねん2くみ あゆみわたし

1ねんかん げんきにがっこうに
これて よかったね。

ぜんいん 1ねんかん がんばったので
ひょうしょうじょうも もらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・24(木) 1ねん1くみ あゆみわたし

さんすうを がんばってたね。
ずこうで じょうずな さくひんを
つくったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(水) 1ねん1くみ こくご

「きんたろう」のおはなしを
ししゃ します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(水) 1ねん2くみ こくご

こくごじてんを めくって
しっている ことばに
ふせんをつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・17(木)1年2組 学活

クロムブックを持ち帰り
家庭学習が進められるよう
準備をしました。

どの児童もクロムブックに慣れて
扱い方が上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・17(木) 1年1組 学活

クロムブックの持ち帰りの準備を勧めています。

QRコードをかざしてパソコンを立ち上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・17(木)2年1組 学活

タブレットの持ち帰りの準備を進めています。

今日から家庭に持ち帰ります。

家庭学習で活用させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・16(水) 1ねん1くみ ずこう

2つの いろを まぜてみよう。

しろとあかで ピンクいろになるんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15(火) 1ねん1くみ せいかつ

しん1ねんせいへの おくりものです。

なかに あさがおの たねを いれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・14(月) 1ねん2くみ おんがく

「きらきらぼし」

もっきんで えんそうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・14(月) 1ねん1くみ ずこう

はるの のはらを かきます。

ちょうちょや はち ことりがとんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・11(金) 1ねん1くみ ずこう

はるののはらを おもいうかべて
かきます。

ちょうちょや みつばちがとんでいて
きれいなおはなが さいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・10(木)1ねん1くみ どうとく

今日は、2組の先生と道徳の勉強をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・10(木)1ねん2くみ こくご

プリント学習。

できた人から、先生に見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(水) 1ねん2くみ さんすう

ひきざんのもんだいを たくさんときます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(水) 1ねん1くみ ずこう

たのしんでいる じぶんをかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・8(火) 1ねん2くみ こくご

タブレットたんまつで
ひらがなの がくしゅう。

つかいかたが わかってきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・8(火) 1ねん1くみ しょしゃ

1ねんせいで ならったかんじを
ぜんぶ かきます。

80 ならったんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(月) 1ねん2くみ ひなんくんれん

ほうかちゅうでも
つくえのしたに もぐります。
うごかないように つくえのあしを しっかりもちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp