最新更新日:2024/07/04
本日:count up25
昨日:151
総数:848913
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・30(水) 1ねんせい たいいくの時間

今年初めての水泳。

小学校のプールに初めて入りました。

友だちとの距離をとって、声は控えめにして・・・。

水慣れから始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・30(水) 1ねん1くみ  せいかつの時間

アサガオの観察。

つぼみや花を見つけて気づいたことを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(月) 1ねん2くみ ずこう

ちょきちょきかざり

うずまきみたいな かたちに ほそく ながく
きれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(月) 1ねん1くみ さんすう

きょうから ひきざんを します。
ひくという きごうは 「−」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・25(金) 1ねん2くみ おんがく

しじされた リズムで
みんなあわせて たたきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・25(金) 1ねん1くみ せいかつかのじかん

 あさがおに みずをあげて せいちょうを みまもります。

 わたしの あさがお、こんなに おおきく なったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(木) 1ねん2くみ ほうかのようす

かだんで そだてている
おくらや ほうせんか おしろいばななどに
みずを やりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・24(木) 1ねん1くみ どうとくのじかん

 「きまりを まもるのは どうして?」

 みんなが こまるから。 いやなきもちに なるから。 あぶないから。

 いろいろな かんがえが でました。

 じぶんのため、みんなのために、きまりを まもって せいかつしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・23(水) 1ねん1くみ せいかつ

がっこうでみつけた むしや
はななどの えをかきます。

かまきりや ミニトマトが あったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・23(水) 1ねん2くみ こくご

「おおきなかぶ」

とうじょうじんぶつを じゅんばんに
かきだします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・22(火) 1ねん1くみ さんすう

たしざんの もんだいを
たくさん ときます。

できたら せんせいに みてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・22(火) 1ねん2くみ こくご

「へ」をつかって ぶんをつくります。

わたしは がっこうへ いきます。

「へ」のまえにくるのは ばしょ だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・22(火) 1ねん2くみ こくごのじかん

 「は」「へ」をつかって ぶんを つくります。

 どんな ぶんが できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・22(火) 1ねん1くみ  しょしゃの時間

ひらがなの学習。


「じしゃく」「がっこう」
ちいさく書くひらがなは、どの位置に書くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(月) 1ねん1くみ こくご

「おおきなかぶ」

なかなか かぶが ぬけません。
「けれども」「それでも」「まだまだ」に
ちゅうもくして よみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(月) 1ねん2くみ おんがく

「うみ」

うみはひろいな〜♪

どんなふうに うたうといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(月) 1ねん2くみ  たいいくの時間

気温が高くなってきたので、マスクを外して運動をします。

友だち同士のきょりをあけて、うんどうします。

うまくボールを投げることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(月)1ねん1くみ 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気です。
連絡ノートを書いている児童がいます。
担任の先生に提出物を提出しています。
今日もがんばろうね。

6・18(金) 1ねん2くみ おんがく

「しろくまのジェンカ」

いろんながっきで リズムをきざみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(金) 1ねん1くみ さんすう

 けいさんカードを つかって、たしざんの れんしゅうを します。

 こえに だして、けいさんを します。

 ただしく けいさん できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp