最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・21(木)1・2年生 秋の校外学習

みんなバスに乗りました。いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10・21(木) 校外学習へ出発!

秋の校外学習です。

今日は、1年生と2年生の子と一緒に出かけます。

たくさんの「秋」を見つけてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(木)1ねんせい 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、秋の校外学習。

2年生の人と一緒に出かけます。

まずは、朝の会や健康観察。

校外学習楽しみですね。

10・20(水) 1ねん2くみ さんすう

8+3=?

ときかたを ペアのこに せつめいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(火) 1ねん2くみ こくご

「くじらぐも」

「  」のところに きをつけて みんなでよみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(火) 1ねん1くみ さんすう

4つのしきの けいさんを しよう

どうして そのしきに したか ペアのこに
せつめいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(月) 1ねん2くみ いきものきょうしつ

とんぼえんで いきものさがしをしました。

そのあと こうしの せんせいから
ちいさな えびを もらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 1ねん2くみ ほうかのようす

どくしょしゅうかんなので
ほんのせかいに ひたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 1ねん1くみ ずこう

えのぐで かいた にじ に
クレヨンで すきなものを かきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(金) 1ねん2くみ さんすう

10−5−2のような 3つのしきの
けいさんを しました。

そのかんそうを はっぴょうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・14(木)1ねん1くみ さんすう

問題文を読んで、「ふえる」「へる」計算を勉強します。

自分で考えたことを友だちに伝えます。

友だちの考えと自分の考えに違いはあるかな?同じかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・14(木) 1ねん2くみ どうとく

しょくぶつを どんなきもちで せわをするといいか
かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・14(木) 1ねん1くみ どうとく

いきている とは どういうことか
かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・13(水) 1ねん2くみ せいかつ

タブレットで オリジナルパフェを
つくります。

りょうてで タッチパットを じょうずにつかって
アイスや フルーツを のせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・13(水) 1ねん1くみ さんすう

しきを たてた りゆうを
ペアのこに つたえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・12(火) 1ねん2くみ ずがこうさくのじかん

 はじめて えのぐを つかいます。

 みずいれの つかいかたや うすめる ほうほうを べんきょうします。

 どんな いろが できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・12(火)1ねん1くみ こくご

「くじらぐも」で習った漢字を復習しています。
一文字一文字ていねいに書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(土) 1年 40m走

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

10・9(土) 1年 40m走

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(土) 1年 40m走

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp