最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・14(火) 1ねん2くみ ずこう

「かざって なにいれよう」

おうちから もってきた あきばこを
かざりつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・13(月) 1ねんせい  リレーメンバーぎめ

1くみ 2くみ それぞれ 1〜3いのこが
うんどうかいの リレーに でられます。

まずは ぜんいんで はしって
そのあと けっしょうせんで メンバーをきめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・10(金) 1ねん1くみ ずがこうさく

「いっしょにおさんぽ」

粘土を使って表現します。

楽しく創ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・9(木) 1ねん ほうかのようす

うんどうかいの えんぎの じしゅれん。

「ドラえもん」の きょくで たのしく おどります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・9(木) 1ねん1くみ どうとく

「あさがお」

おせわを したときの きもちを かんがえました。

めがでてきたときは どんな きもちだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・9(木) 1ねん2くみ どうとく

いろいろな どうぶつの おやこの しゃしんをみて

どんな おはなしを しているのか そうぞうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・8(水) 1ねん1くみ しんたいそくてい

どれだけ大きくなったかな?

体重と身長をはかります。

保健室に入るときは、手指消毒をし、友だちとの距離をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・8(水) 1ねん2くみ  こくご

「グ」や「ト」など、カタカナの学習。

字形をよく見て練習します。

残りは、今日、家で練習します。

繰り返しの練習で正しく書けるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火) 1ねん2くみ たいいく

運動会で行う準備運動の動画をみて覚えます。

映像を見ながら練習するとわかりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火) 1ねん1くみ  しょしゃの時間

鉛筆の持ち方をもう一度復習。

丁寧に練習します。

書く時の姿勢も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・6(月) 1ねん2くみ さんすう

じょうずな かぞえかたは?

さくらんぼは 2つずつになっているから
2・4・6・・・とかぞえると いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・6(月) 1ねん1くみ  たいいく

「ビバ キッズたいそう」の れんしゅう。

どうがをみて やってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・3(金) 1ねん1くみ こくご

カタカナの れんしゅう。

「ツ」「フ」

にているところが あるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・3(金) 1ねん2くみ こくご

なつやすみの えにっきの はっぴょう。

すいぞくかんに いったよ
ぷーるに いったよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・2(木) 1ねん1くみ こくご

なつやすみの おもいでの
えにっきを はっぴょうします。

プールに いったよ
クッキーを つくったよ
でんしゃの てんぼうしゃに のったよ

はっぴょうのあとは しつもんを うけつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・2(木) 1ねん2くみ さんすう

ひきざんの もんだいを ときます。
こたえあわせも じぶんで やります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・1(水) 1ねんせい がっきゅうかつどうのようす

 げんきに がっこうに とうこうしてきた 1ねんせい。

 しきも こうちょうせんせいの はなしを しっかりと きいていました。

 しきの あとは、なつやすみの しゅくだいの てんけんをしたり、ほんを よんで すごしたり しました。

 2がっきも いろいろなことに ちょうせんしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp