最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:155
総数:848592
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・24(金)1ねん「メリークリスマス」

 たのしみにしていた、ふゆやすみがはじまりました。からだにきをつけ、げんきにすごしてください。
 「どんぐりきょうしつ」では、すてきなかざりをつくりました。メリークリスマス!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・23(木) 1ねん1くみ あゆみわたし

ノートを きれいに かけていたね。
てを たくさん あげてくれたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・22(水)1ねん2くみ せいかつ

 2がっきに いっぱい つかった 「けんだま」。

 この けんだまに いろを ぬって いきます。

 じぶんだけの けんだまを つくります。 
画像1 画像1
画像2 画像2

12・22(水)1ねん1くみ 3じかんめ

 けいさんドリルの もんだいれんしゅうを して、2がっきの がくしゅうを ふりかえります。

 せんせいから まるを もらったら、ことばの プリントを します。

 みんな おぼえて いるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12・21(火)1ねん1くみ せいかつ

 1ねんせいになって ちょうせんしていることや できていることを かんがえます。

 じぶんの せいかつを ふりかえって まとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・21(火)1ねん2くみ せいかつ

 じぶんで できることを みつけて、ぶんや えで まとめます。

 みんな たくさん できることを みつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・21(火) 1ねん ほうかのようす

きのみを さがしたり
うんていに ぶらさがったり…

たのしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・20(月) 1ねん2くみ ほうかのようす

あやとりや けんだま
じょうずに できるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・20(月) 1ねん1くみ ほうかのようす

けんだまで あそびました。

だいせいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12・20(月) 1ねん2くみ せいかつ

せんしゅう1しゅうかん
いえの おてつだいを しました。

どんなことを したのか プリントに
まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・20(月) 1ねん1くみ ずこう

2がっきに つくった さくひんをいれる
バッグに すきな えを かきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・17(金) 1ねん2くみ おんがく

2がっきに れんしゅうした きょくを
ぜんぶ ひいてみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・17(金)1ねん1くみ さんすう

 いままで がくしゅうしてきた さんすうの もんだいの ふくしゅうを します。

 かずを たしたり、ひいたり ただしく けいさんできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12・16(木) 1ねん2くみ どうとく

よくないことを しているこをみたら
どうしたらいいか かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 1ねん1くみ どうとく

「あしたはえんそく」

バスのざせきぎめ。
このこの となりは いや といわれました。
どんなきもちになるか ペアでかんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(水) 1ねん2くみ たいいく

おおなわの れんしゅう。

まんなかで とぶのが
うまくいく ひけつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・15(水) 1ねん1くみ こくご

おみせやさんごっこを します。

どんなものを うるか
グループで はなしあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・14(火) 1ねん2くみ ずこう

つつや クッキーのかた やさいなどをつかって
ぺたぺた おします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・14(火) 1ねん1くみ ずこう

いろいろなかたに えのぐで いろをぬって
ぺったんぺったん おします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・14(火)1ねんせい ニュージーランドってどんなくに??

画像1 画像1
今日は、ニュージーランドからみえた国際交流員の方から、たくさん学びました。
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp