最新更新日:2024/06/29
本日:count up9
昨日:41
総数:848294
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・8(火) 1ねん1くみ さんすう

36−6=?
27−7=?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・8(火) 1ねん2くみ さんすう

タブレットで
れんしゅうもんだいを ときます。

100てんが とれたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・8(火) 1ねん2くみ ほうかのようす

うんどうじょうが つかえません。

きょうしつで クワガタをつくったり
どくしょゆうびんを かいたり
けんだまをして すごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(月) 1ねん1くみ たいいく

なわとびの れんしゅう。

8きゅう 7きゅう 6きゅう

なんきゅうに なれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(月) 1ねん2くみ さんすう

たしざん ひきざんの ふくしゅう。

おはなの なかのすうじと そとのすうじを
たすと?ひくと?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 1ねん2くみ さんすう

ぶんしょうだいを よんで しきをたてました。
そのしきを たてた りゆうを
はっぴょうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 1ねん1くみ さんすう

「たすのかな ひくのかな」

ブロックをつかって かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木) 1ねん2くみ さんすう

ぶんしょうだい。
たしざんを つかうのか
ひきざんを つかうのか かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木) 1ねん1くみ さんすう

みかんを 3にんで
おなじかずずつ わけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) 1ねん1くみ さんすう

いままでの ふくしゅうのもんだいを
ときました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) 1ねん2くみ さんすう

15このみかんを 3にんで
おなじかずずつ わけると?

おさらと みかんの
ずをかいて かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 1ねん1くみ せいかつ

らいねんの いちねんせいに
アサガオの たねを プレゼントします。
たねの いれものを つくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(火) 1ねん2くみ こくご

カタカナのれんしゅう。

シとツ
ソとン
アとマ

にているじに ちゅういして かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・31(月) 1ねん2くみ おんがく

「おどるこねこ」という きょくを
きいて どんなようすのえんそうか
そうぞうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・28(金) 1ねん2くみ おんがく

せんせいのリズムに合わせて
てびょうしを します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・28(金) 1ねん1くみ ずこう

「のってみたいな いきたいな」
どんなものに のってみたいかな?

にじ ロケット しんかんせん …
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(木) 1ねん2くみ どうとく

なわとびのかいすうを ごまかして
ごうかくに してしまいそうに
なりました。

そのときの きもちを かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(木) 1ねん1くみ どうとく

じぶんのすきなことや いいところを
みつけよう

すきなことを はっぴょうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・26(水) 1ねん1くみ こくご

「たぬきの糸車」

さいごまで おわりました。
すきなばめんと そのりゆうを かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・26(水) 1ねん2くみ こくご

「たぬきの糸車」

はるになって こやにもどった
おかみさん。
こやのなかで たぬきが 糸車をまわしていました。

おかみさんと たぬきの きもちを
かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp