最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:155
総数:848590
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・14(水) 1ねん1くみ さんすう

「かずを かぞえよう」

きょうかしょの えのものの
かずを かぞえます。

5つあるものは なにかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・14(水) 1ねんせい 1ねんせいをむかえるかい

 2ねんせいから 6ねんせいまでの だしものを とても うれしそうに みていました。

 2ねんせいからは、たねの プレゼントも ありました。

 これからも なかしましょうがっこうを たのしんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(火) 1ねん2くみ  きゅうしょくのじゅんび

協力して給食を配ります。

上手につけ分けることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(火) 1ねん2くみ  きゅうしょくのじゅんび

画像1 画像1
給食当番さんが、コンテナ室に行っている間、静かに待つことができます。

さあ、当番さん、準備をお願いします。
画像2 画像2

4・13(火) 1ねん2くみ ほうかのようす

あめなので きょうしつで すごします。

おりがみをしたり えをかいたりして
たのしみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(火) 1ねん1くみ ほうかのようす

ほんをよんだり えをかいたり
しずかに すごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(火) ほうかのようす

なかよしきょうだいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(月) 1ねん1くみ  きゅうしょくのじゅんびです

みんなの協力で、準備ができました。

それでは、『いただきます!』
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(月) 1ねん1くみ  きゅうしょくのじゅんびです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番の人がコンテナー室に行っている間、ほかの人は、席で静かに待ちます。

当番さんは、協力して給食の準備です。

上手につけ分けられますね。

4・12(月) 1ねん1くみ  きゅうしょくのじゅんびです

4時間目の途中から、給食の準備です。

給食当番の人は、一人でエプロンを着ることができますね。

手洗いと消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(月) 1ねん2くみ  こうかをおぼえます

4時間目は、中島小学校の校歌を聞いて、練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(月) 1ねん2くみ おんがく

こうかの れんしゅう。
3ばんまで あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(月) 1ねん1くみ こくご

じぶんの なまえを
ノートに れんしゅうします。

じょうずに かけていたので せんせいが
はなまるを つけてくれました。
うれしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(金) 1ねん2くみ きゅうしょく

みんなの スープと ハンバーグ。
こぼさないように はこびます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(金) 1ねん2くみ きゅうしょく

はじめての きゅうしょく。
じゅんびを します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(金) 1ねん1くみ きゅうしょく

 なにをするのか じぶんの とうばんを かくにんしたあとで、じゅんびをします。

 みんなで きょうりょくして、すばやく じゅんびをすることが できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(金) 1ねんせい あめふりげこうの れんしゅう

 オープンスペースで あめがふったときの ならびかたの かくにんを しました。

 せんせいのしじで しずかに はやく いどうすることができました。

 すごいね!1ねんせい!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(金) 1ねんせい 「げんき いっぱい!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の健康観察と提出物の確認を終えて、元気いっぱいの姿です。

4・9(金) 1ねん1くみ あさは おおいそがし

きょうから きゅうしょくが はじまります。
とうばんのこは エプロンを
きめられたばしょに かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(金) 1ねん2くみ  あさのきょうしつ

ランドセルの中身を片付けて、準備をします。

上手にできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp