最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:46
総数:849089
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・17(水)1ねんせい せいかつか 「みんなで じこしょうかい」

 きょうは、たいいくかんで 1ねんせい みんなで めいしこうかんを しました。1くみさんは 2くみさんに、2くみさんは 1くみさんに めいしを わたして、じこしょうかいを しました。「ぼくは げーむが すきです。」「どんな げーむを するの?」と はじめて おはなしした おともだちと、じょうずに じこしょうかいが できました。
 くらす かんけいなく、1ねんせい みんなで なかよく しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 1年1組 としょかん

としょかんの せんせいから
としょしつの つかいかたを ききました。
ほんを 1さつずつ かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・17(水) 1年2組 ひらがな

「は」「ま」「ね」のれんしゅうです。
せんせいに まるをたくさん
もらえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) きゅうしょくとうばん

 1年1組の様子。
 上手にできる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) きゅうしょくとうばん

 1年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) あわあわゴッシー!

 中間放課後の1年生。
画像1 画像1

6・16(火)1ねんせい きょうも おそうじ がんばりました!

 きょうも 1ねんせいの おそうじをする すがたが、ほんとうに すばらしかったです。「はやく そうじが したい!」と たのしみにしているこが たくさんいて、とても うれしく おもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火)1ねん2くみ こくご 「どうぞ よろしく」

 こくごで、じこしょうかいの めいしこうかんを しました。「1ねん2くみ ○○○ ○○です。どうぞ よろしく おねがいします。」「ありがとう。」と あいさつを しながら、じょうずに めいしを わたすことが できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(火)1ねん2くみ ずこう 「にこにこ おひさま」

 ずこうで、じぶんが あったらいいな とおもう おひさまの えを かきました。
 まるい おひさま、はーとの おひさま、にじいろの おひさま など、せかいで ひとつだけの おひさまを かくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(火) おいしいね!

 給食の時間。

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(火) おいしいね!

 1年2組の給食。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(火) 1年1組 ひらがな

 「ぬ」のれんしゅうです。

 せんの まじわるところ
 まるを つくるところ
 むずかしい じ だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(火) 1年 中間放課

 うんてい たのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火) ほうかがおわったら

 あわあわゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月)1ねんせい そうじも いっしょうけんめい

 1ねんせいは そうじも いっしょうけんめい がんばっていて、とても すばらしいです。みんなで がんばって ぴかぴかに すると とても きもちが いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月)1ねんせい 2ねんせいからの ぷれぜんと

 2ねんせいから ぷれぜんとと おてがみを もらいました。きょねん 2ねんせいが そだてた あさがおの たねです。おてがみには がっこうの おすすめの ばしょが かいてありました。 みんな うれしそうに おてがみを よんでいました。

 1ねんせいも あさがおを たいせつに そだてて、つぎの1ねんせいに たねを ぷれぜんと しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月) じこしょうかいカード

 自己紹介カード。

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月) たんの たねかな?

 1年2組の生活科の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・12(金) きょうも たくさんたべます!

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・12(金) きょうも たくさんたべます!

 1年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp