最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:46
総数:849089
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・5(金)1ねんせい そとあそびの れんしゅう その2

 うんどうじょうは あたらしい はっけんが いっぱい!ほんとうに たのしそうでした。

1しゅうかん、じゅぎょうや きゅうしょくなど はじめてのことを たくさん おぼえた 1ねんせい。みんな、ほんとうに よく がんばりました。ゆっくり おやすみをして、げつようびに えがおで あいましょう。らいしゅうも たのしみましょう。まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金)1ねんせい そとあそびの れんしゅう その1

 うんどうじょうでの あそびかたを べんきょうしました。ぼうしを かぶって、ますくは ますくぶくろにいれて しょうこうぐちに おきます。あそびおえたら かならず てを あらいます。すいぶんほきゅうも わすれずに!
 
 じょうずな あそびかたを まなんだあとは、じゆうに あそぶじかんです。1くみと、2くみ いっしょに あそびました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) いただきます!

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) いただきます!

 1年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) 1年 そとあそび

 はじめて うんどうじょうで あそびました。
 あつかったけど ひろくて たのしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) 1ねん2くみ なまえをかきます

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の名前を丁寧に書きます。

色もぬりました。

6・5(金) 1ねん1くみ  おはなしをききます

画像1 画像1
画像2 画像2
先生から 連絡プリントをもらい、お話を聴きます。

6・4(木) 1年2組 ずこう

クレヨンの つかいかたを ききました。
いろんないろを つかって
たのしいえが かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) 1年生 かきかた練習

 先生の指示にしたがって、一字一字丁寧に書きました。
画像1 画像1

6・4(木) 1ねんせい  あさのようす

読書をして静かに待つことができています。

さすが、中島っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・4(木) あさのてあらい

 「あわあわゴッシー!」の歌に合わせて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) みずやり

画像1 画像1
 1年生の水やりの様子。
画像2 画像2

6・3(水)1ねんせい せいかつか あさがおの たねまき

 きょうは、せいかつかで あさがおの たねを まきました。みんな とても ていねいに たねを まくことができました。ひとり ひとはちあるので みんな うれしそうでした。あしたから、まいあさ みずやりを します。 めが でるのが とても たのしみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 1ねん2くみ  えんぴつとなかよく

てんを つないで せんをひきます。
かわいいどうぶつのえに なりました。
いろもぬります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 1ねんせい  しんたいそくてい

たいじゅうと しんちょうを はかります。

どれだけ おおきくなったかな?

(ひとりが終わりごとに消毒をします)

画像1 画像1
画像2 画像2

6・2(火) きゅうしょくまえのてあらい

 しっかり手を洗って、給食!


 ハンカチでしっかり手を拭いて。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・2(火) きゅうしょくとうばん

 
 1年1組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・2(火) 1ねん2くみ  あさがおのたね

あさがおの たねを かんさつします。
どんなかたちで どんないろかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・2(火) 1ねん1くみ  あさがおのたね

ちゃいろいぶぶんがあったり、
あおっぽくみえたり、
まっくろではないんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・2(火) 1ねんせい  せいかつかのじかん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
せいかつのなかには、いろいろな はなが ありますね。

1ねんせいでは、アサガオのたねを うえて そだてるよ。

きょうは、たねを よくみて えをかきました。

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp