最新更新日:2024/07/01
本日:count up41
昨日:147
総数:848473
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・18(火) 1年2組 プレゼント

6年生へのプレゼント
メッセージ入りの くびかざりを
つくりました。

「いっしょに あそんでくれて ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・14(金) 1年1組 かざぐるま

はねに もようをかきます。

まわしてみたら、とてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・14(金) 1年2組 おめん

かんせいが ちかづいてきました。

たこのおめんで すみをはくという
アイデアのこが いました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・13(木) 1年1組 しょしゃ

まず、なまえをかいて
つぎのぎょうから ぶんを かきます。

おてほんと おなじように
1ねんで いちばんじょうずに かいてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・12(水) 1年1組 さんすう

10えんだま10こで なにがどれだけかえるかな?
チョコレートは20えん あめは30えん
ビスケットは50えんだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・12(水) 1年1組 きゅうしょく

おいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・12(水) ボールあそび

 1年2組の体育。
 サッカー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・12(水) 朝の笑顔

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・10(月) 1年1組 おもちゃのチャチャチャ

ふりつけを しながら
たのしく うたいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月) 1年2組 かんじのれんしゅう

「花」をおぼえます。

くさかんむりをかいて イをかいて…
ただしいかきじゅんで かけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・8(土)今週の中島小アルバム

 1年生のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(金)おいしくいただきます!

 1年2組のようす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(金)1年1組 道徳

 しんせつにすると、どんなきもちになるか

 かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(金)1年生 生活科

 ふゆみつけをしたよ。

 つららを見つけたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(木) 1ねんせい  一日体験入学

一緒に作ったけん玉でなかよく遊ぶことができました。

さすがおにいさん、おねえさんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・6(木) 1ねんせい  一日体験入学

お兄さん、お姉さんとしていっしょにおもちゃ作りをしました。

優しく教える様子をみて、1年間の成長を実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(水) 1年1組 さんすう

10えんが 10こで 100えん
100えんが 10こで 1000えん だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火) 1年2組 いってみたいな

クレヨンで かいたら さいごは えのぐ
みずを じょうずにまぜて
ぬりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火)1年2組 図工

 えのぐで はいけいをぬります。

 どんな絵になるか、たのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火)1年1組 体育

 とびばこあそび。

 ちゃくちのれんしゅう。

 ひざをまげて ふわっと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp