最新更新日:2024/07/01
本日:count up34
昨日:147
総数:848466
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・31(金) 1年1組 はなのみち

 りすの きもちになって
 せりふを かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(金) 朝の様子

 屋内運動場の渡りで。
画像1 画像1

5・31(金) 1ねん1くみ  こくごのじかん

ひらがなのべんきょう。

プリントをつかって、ひらがなのれんしゅうをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 1ねんせい  がくねんでのおはなし

せんせいから、きょうしつやオープンスペースでどのようにすごすのがよいのか おはなしがありました。

みんな、おはなしするせんせいのほうをみて しっかりおはなしをきくことができました。

けがのないように がっこうですごしましょう。
画像1 画像1

5・30(木) 1年1組 きゅうしょくのじかん

きゅうしょく おいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・30(木) 1ねん2くみ  しょしゃのじかん

ていねいに れんしゅうします。

できたら、せんせいにみてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・30(木) 1ねん1くみ  さんすうのじかん

おはじきをつかって かずのべんきょうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・30(木) 朝の笑顔

 どっこいしょ!
 ランドセル 重いかな?
画像1 画像1

5・29(水) 1年2組 あさがおのかんさつ

はっぱが でてきたよ
こんな かたちだったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・29(水) 1年2組 ずこう

 かみを おって かさねて きると
 おなじかたちが たくさん できます。

 4にんで てをつないでいるものを
 つくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・29(水) 1年2組 中間放課

 ずこうの あとは、おそうじです。
 きりくずが たくさん おちていましたが
 じょうずに あつめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・29(水) 1年2組 中間放課

 おりがみで サングラスを つくりました。
 かっこいいね!
画像1 画像1

5・29(水) 「けんけんぱ」

 1年1組の体育の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・29(水) 1ねんせい こくご

 1年2組の教室。

 「はなの みち」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・29(水) 朝の笑顔

 1年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(火) 1年2組 いくつといくつ?

8この おはじきを りょうてに いれて
かずを あてます。
みぎが 3こなら ひだりは いくつ?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(火) 1年1組 図画工作の時間

折り紙をおって、ハサミで切ります。

星型にするには、どのようにおるとよいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・24(金)1年2組 図工

 がっこうで たのしく あそんでいる

 ところを かくよ。

 じゃんぐるじむ てつぼう。

 むずかしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・24(金) 1年 がっこうたんけん

しょくいんしつで いんたびゅーを
しました。

いつも どんなおしごとを
していますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・24(金) 1ねんせい せいかつかのじかん

しょくいんしつではたらくせんせいに インタビューをします。

じぶんのなまえや かんがえたしつもんを じょうずにはなすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp