最新更新日:2024/07/04
本日:count up47
昨日:150
総数:848784
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・24(金) 1ねんせい せいかつかのがくしゅう

がっこうではたらくひとに インタビューをします。

こうちょうせんせいに、ききたいことをまとめて、ききます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・23(木) 1ねん2くみ さんすうのじかん

これまでにがくしゅうしてきたことをたしかめます。

テストのうけかたも まなびます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・23(木) 1ねん1くみ しょしゃのじかん

ていねいに れんしゅうしたもじを せんせいにみてもらいます。

はなまる もらえるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・23(木) 2じかんめの1ねんせい

 1年1組の教室。

 生活科 「学校の人となかよくなろう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(木) 2じかんめの1ねんせい

 1年2組の教室。

 書写。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(木) 朝の笑顔

 登校してきた1年生。
画像1 画像1

5・22(すい)1ねん2くみ せいかつ

 せんせいの しごとは なにがあるかな?

 しつもんを かんがえよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・22(すい)1ねん1くみ さんすう

 「いくつといくつ」のがくしゅう。

 「いすとりげえむ」で

 どうなるか じっけんだ!!



 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・22(水)1年1組 体育

 ボール遊びです。

 「それいけ!!」

 うまくわくの間を通るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・21(火) 1年2組 いんたびゅー

 こんど がっこうで はたらいている せんせいたちに
 いんたびゅーを します。
 どんなことを きこうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・21(火) 1ねん2くみ たいいくのじかん

たいいくかんで うんどうをします。

まずは じゅんびたいそうです。

くっしん、しんきゃく・・・。

しっかりたいそうをしてから うんどうをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・21(火) 1ねん1くみ ずがこうさくのじかん

がようしに ともだちを かきます。

おおきく うごきのある えをかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(月) 1ねん2くみ こくごのじかん

えをみて、なにがいるのか、どこにいるのか、ペアでつたえあいます

「なにがいますか」
「さるがいます」
「どこにいますか」
「きのうえにいます」

画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(月) 朝の笑顔

 登校してきた1年生。
画像1 画像1

5・17(金) 1ねん1くみ としょかんのきまり

なかよしとしょかんで ほんをかりました。

としょかんの せんせいから おはなしをきいたあと、よみたいほんを えらびました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金) 朝の会にて

担任の先生からお手紙をもらい、連絡袋に入れます。

今朝、愛知ディオーネの選手の方からいただいたノートと免許証も連絡袋に入れました。

とてもうれしいプレゼントでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 愛知ディオーネの方からノートをいただきました

愛知ディオーネの選手の方から、ノートと観戦免許状をいただきました。

6月からリーグ戦が始まります。

応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・16(木) 1ねんせい こくごのじかん

1,2くみともに、5じかんめは、こくごです。

ひらがなのべんきょう。

かきじゅんや かたちにきをつけて れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) おいしいね!

 1年生の給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) 1ねんせい  めがでたよ!

 アサガオのみずやり。

 「せんせい みてみて!

  めが でたよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp