最新更新日:2024/07/02
本日:count up22
昨日:155
総数:848609
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・31(木)1年1組 しょしゃ

 かんじのれんしゅう。

 かたちにきをつけて かきましょう。

 「はーい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・31(木)1年2組 せいかつ

 どんぐりやまつぼっくりで

 たのしい おもちゃや がっきを

 つくります。

 いいおとが でるね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・30(水) 1ねん1くみ  あきのいきものみつけ

 トンボ園(中庭)で、「秋の生きものみつけ」をしました。ゲストティーチャーの川口先生に教えていただきながら、ニホンアマガエルやショウリョウバッタ、イヌタデやアレチヌスビトハギなどを見つけることができました。最後に、川口先生からヌマエビをもらって、大喜びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・30(水) 1ねん2くみ  さんすうのじかん

たし算の学習。

今日のめあてを確認してから学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・29(火) 1年1組 おいしいね!

うどんは さいしょに ちいさくきってから
つゆに いれるよ。
じょうずに たべられるように なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・29(火) 1年1組 カタカナ

「ヨ」をならいました。
どこに きをつけるかな?

てで れんしゅうしたあとに、
ワークに ていねいに かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・29(火) 1年2組 かずとかんじ

かずに ちなんだ ぶんを
こうたいで よみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・29(火)1年2組 図工

 さくひんのなふだをつくります。

 たのしそうなさくひんが
 
 たくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・28(月)1年2組 さんすう

 けいさんカードでれんしゅう。

 はやくできるようにがんばるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・28(月) 1年1組 国語の時間

書いた文章を清書をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・28(月) 1年2組 国語の時間

新しく出てきた漢字をドリルを使って学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・28(月) 朝の笑顔

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・25(金)1年2組 さんすう

 たしざんのけいさん。

 たくさんれんしゅうして

 はやく せいかくにできるようになろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(金) 朝の笑顔

 登校してきた1年生。
画像1 画像1

10・24(木) 1年1組 はっぴょうかいのれんしゅう

そのばに たって
ふりつけと せりふの れんしゅうを
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(水) 1年生 生活の時間

秋見つけのために、近くの神社へ行きます。

たくさんの秋を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(水)1年2組 さんすう

 くりあがりのあるたしざんのけいさん。

 10のまとまりをつくって

 かんがえると、できるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(月) 1年1組 ふえたりへったり

きに さるが ○ひき のっています。
△ひき おりました。
のっている さるは なんひき?

のる や おりる は、
+かな? −かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(月) 1年 中間放課

うんてい ぜんぶできるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金)1ねん2くみ こくご

 おんどくをします。

 かんすうじのよみです。

 一つは「ひとつ」、一かいは「いっかい」。

 まちがえずによめたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp