最新更新日:2024/07/04
本日:count up63
昨日:151
総数:848951
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・10(月) 「おって たてたら」

 1年生の図工の時間。

 ハサミを使って作る。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・10(月) 「おって たてたら」

 1年2組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金) 1年1組 かたちをうつして

○や△、□のつみきを
かみに うつしたよ。

○は、サッカーボールに、
△は イカのあたまに したよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金) 1年1組 ちゅうかんほうか

ふでばこの キャラクターを
じゆうちょうに かいたよ。

そっくりに かけたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(金) 1年1組 ちゅうかんほうか

あめが ざーざー ふっているので
きょうしつで すごしたよ。
じゆうちょうに おえかきしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金) 朝の笑顔

 1年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(木) 1ねん2くみ おんがくのじかん

カスタネットの はくの ながれにのって 「ぶんぶんぶん」を うたいます。


画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(木) 1ねん1くみ  テストをします

いままでに がくしゅうしてきたことを ふくしゅうします。

画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(木) 1ねん2くみ しょしゃのじかん

そらがきをしたあと、ノートに れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・5(水) 1ねん1くみ  たいいくのじかん

ボールあそび。

どのようにボールをなげると、とおくまでなげることができるかな。

なげかたを まなびます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・5(水) 1ねん2くみ たいいくのじかん

ボールあそび。

ペアで なげて、キャッチするれんしゅうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・4(火) 1年1組 ひらがな

「れ」のれんしゅうを します。
いったりきたりで むずかしい じだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(火) 1年2組 ひらがな

せんせいが なおしてくれた ところを
もういちど れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(火) 朝の笑顔

 カメラに向かってポーズ!
画像1 画像1

6・3(月) 1年2組 0というかず

おさらに いちごが のっていないときは、
れい(0) というよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(月) 1年1組 ぶんをつくろう

なにが どうする という
ぶんを かんがえました。

ふたりペアで はっぴょうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(月) 1ねん2くみ  ずがこうさくのじかん

ひものかたちを ねんどで つくります。

どうすれば うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(月) 1ねん1くみ  さんすうのじかん

すうじカードをつかって 「10づくり」をします。

画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(土)休日の中島小アルバム

 1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp