最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:39
総数:849144
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・15(月) 1ねんせい ならびかたのれんしゅう

きょうから、がくねんでげこうします。

きょうは、1,2,3ねんせいげこうです。

そのときの ならびかたの れんしゅうをします。

せんせいの おはなしをきくしせいが とてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月)1年 こうつうあんぜんきょうしつ

 おうだんほどうの あるきかたや

 ひょうしきの いみを

 おしえて もらったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 朝の笑顔

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・14(日) 休日の中島小アルバム

 1年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(土) 休日の中島小アルバム

 1年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(金) かえりのじゅんび

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(きん) 1ねん2くみ げんきもりもり!

 きゅうしょく とっても おいしいね。
 
 たべると ちからが わいてくる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(きん)1ねん1くみ おいしいよ!

 きゅうしょく とっても おいしいよ!

 おさかなだって たべられる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 1年生 ゆうぐのあそびかたをべんきょうしたよ

 5限に運動場遊具の遊び方を勉強しました。遊具などで安全に元気よく遊べるように、使い方に気をつけて、お互いにに譲り合って遊びましょう。よ〜し、これで放課に思いっきり遊べるぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 1ねん1くみ きゅうしょく

きょうの こんだては はじめてのごはん。
おはしを つかって じょうずに たべられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 1ねん2くみ きゅうしょく

てりどり、おいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 1ねん2くみ きゅうしくのじゅんび

きょうは、ごはん。

じょうずにつけわけすることが できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木) 1ねん1くみ  きゅうしょくのじゅんび

きゅうしょくとうばんのひとが コンテナーしつにきゅうしょくをとりにいきます。

とうばんでないひとは、きょうしつですわってまっていることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 1ねん2くみ しんたいそくてい

ほけんしつのせんせいに しっかりあいさつをすることができました。

きょうは、たいじゅうと しんちょうをはかります。

けんこうなせいかつをすると、どんどんおおきくなりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・10(水) 1ねんせい おいしくいただきます!

みんなでたべるきゅうしょくは おいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 1ねんせい おいしくいただきます

ぎゅうにゅうのふたをあけるのが すこし たいへんでしたね。

でも、きゅうしょくは おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) はじめてのきゅうしょく 1年生

 小学校で初めての給食です。みんなで一生懸命準備しました。そして、みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 1年1組 きゅうしょくのじゅんび

手分けして運びます。
重いけど、落とさないように気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 1年1組 きゅうしょくのじゅんび

まずは、エプロンを着て
手を洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 1年2組 きゅうしょくのじゅんび

緑色の石けんを少しつけて、
ごしごし丁寧に洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp