最新更新日:2024/07/04
本日:count up57
昨日:151
総数:848945
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・11(水) 1ねん1くみ  こくごのじかん

文章をよんで、問題を解きます。

教科書には出てこない文章です。

じっくり読んで答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・10(火)1年1組 体育

 おくないうんどうじょうでのたいいく。

 けがをしないように しっかりじゅんび。

 「イッチ・ニ・サン・シ・・・!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(火)1年2組 国語

 かんじのがくしゅう。

 ゆびでなぞって れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・10(火) 朝の笑顔

 登校してきた1年生。
画像1 画像1

12・6(金) 1年1組 鍵盤ハーモニカ

きらきらぼしの テストです。
れんしゅうの せいかが だせたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・6(金) 朝の笑顔

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・5(木) 1年2組 はがき

はがきの かきかたのれんしゅうです。

せんをひいて それにそって
かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(木) 1年1組 ドレミのキャンディ

うたの テストです。
ふたりペアで うたいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(木) 1年1組 ドレミのキャンディ

ふりつけを つけて、
たのしく うたいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(木) 1ねんせい ずこう

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(木) 2がっきのふりかえり

 1年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・4(水) 1年1組 おどるこねこ

「おどるこねこ」という きょくをきいて
うかんだことを えと ぶんで かきます。

ねこたちが たのしく おどっている
ようすが おもいうかぶね。
あっ、いぬの なきごえもするね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・4(水) 1年2組 ものがたりをきいて

「らいおんとねずみ」
「しましまかしてください」
ほんをよんで、えをかきます。

がようしいっぱいに かけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・3(火) 1ねんせい  むかしあそび その2

昔遊びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・3(火) 1ねんせい  むかしあそび その1

地域の方を講師にお招きし、「昔遊び」を行いました。

けんだま、あやとり、おはじき・・・知らない遊びがたくさんありますね。

とても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・3(火) 朝の笑顔

 登校してきた1年生。
画像1 画像1

12・2(月) 1ねん1くみ おひるのほうか

 すごろくや こままわしをして
 すごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・2(月) 1ねん2くみ おひるのほうか

 ふたり なかよく あやとりを しました。

 じぶんで えをかいた こま
 じょうずに まわせるように
 れんしゅうちゅう です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・2(月) 1年1組 テストがえし

こくごや さんすうの テストが
かえってきました。

まちがえたところを なおして
せんせいに みせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・29(金) 1年1組 ことばをみつけよう

パンダ のなかには ぱんが ある
ぼうし のなかには うしが いる

ある と いる が
ただしくつかえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp