奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

11月30日 6年生 人権教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 人権教室では、人権にはいろいろな種類があるということを教えてもらいました。
「人権とは、相手に対する思いやり」
小学校生活も残り約4か月。思いやりの心をもって、残りの小学校生活を過ごせるとよいですね。

11月30日 6年生 てこがつり合うとき

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の「てこのはたらき」では、実験用てこがつり合うときのきまりを調べました。てこの左うでと右うでにおもりをかけて、てこが水平につり合う場合を探しました。

11月24日 6年生 避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月22日の避難訓練では「シェイクアウト」「お・は・し・も」に気を付けて、避難することができました。今回の避難訓練では、消火器の使い方について消防署の方に教えていただきました。これから空気が乾燥して火災が起きやすい季節になります。もしもに備えて、消火器を使えるように覚えておきましょう。

11月11日 6年生 体育発表会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 小学校最後の「体育発表会」
 徒競走では、最後まであきらめずに走り切ることができました。

11月11日 6年生 体育発表会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ソーラン節では、一人一人が「動き」や「かけ声」に全力で取り組みました!練習の成果を発揮して、かっこいい6年生の姿を見せることができましたね。

11月11日 6年生 体育発表会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 玉入れでは、ペアの1年生と一緒に競技を行いました。1年生にやさしく声をかけたり、「がんばろうね」とはげましたりする素敵な姿が見られました。

11月11日 6年生 体育発表会その4

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当、おいしかったです。ありがとうございました!

11月1日 6年生 ソーラン練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育発表会に向けて、ソーラン節の練習に取り組んでいます。今日は、曲に合わせてタイミングよく隊形移動をする練習をしました。当日に格好いいソーラン節を見せられるよう、頑張っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246