奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

11月30日 3年生 人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は2時間目に、3人の人権擁護委員の方に来ていただき、人権教室を開きました。
お話を聞いた後、DVDを視聴し『人を思いやることの大切さ』を学びました。この人権教室を機会に、普段の学校生活でも周りの人に思いやる気持ちをもって生活してもらいたいと思います。

11月28日 3年生 たまてばこ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせがありました。あるクラスでは、読んでもらう本をみんなで決めて楽しく聞くことができました。いつもありがとうございます。

11月21日 3年生 社会科研究授業

今日は、3年2組で、社会科の研究授業がありました。火事の件数を0に近づけるために、自分たちができることを考え、話し合いました。
クロムブックのジャムボードで考えを書き、グループで考えをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日 3年生 英語の時間

画像1 画像1
 今週も英語を頑張りました。リスニングでは、あきらめずに繰り返し聞いて納得している子もいました。

11月11日 3年生 体育発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれた体育発表会。児童は今までの練習の成果を出そうと全力で取り組み、今までで1番の演技を見せてくれました。体育発表会での成長をこれからの学校生活に生かしていってもらいたいと思います。
 今日までのあたたかいお声がけ、ありがとうございました。

11月10日 3年生 体育発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育発表会前の最後の練習を行いました。あいにくの空模様で屋内運動場での練習となりましたが、本番に向けダンスも気持ちも仕上げることができました。
明日はついに本番です。それぞれが精一杯力を出し切り頑張ることと思います。本番に向け、温かいお声がけをよろしくお願いします。

11月6日 3年生 ダンス♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室で、体育発表会のダンス練習をしました。みんなノリノリで楽しそうでした。

11月2日 3年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「はんで意見をまとめよう」で本を好きになってくれるような、読み聞かせをするには、どうすればいいのかについて話し合い活動をしました。実際に、グループで選んだ本をクラスの友達に読み聞かせをしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246