奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

11月22日 1年生 避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 避難訓練を行いました。大地震が来たことを想定して、机の下に体を入れて、まず落下物から頭を守り、次に静かに避難する訓練です。子供たちは担任の先生の話をよく聞き、静かに適切に避難することができました。

11月17日 1年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋みつけで見つけたどんぐりや枝、葉っぱを使っておもちゃを作りました。楽しいおもちゃがたくさんできていました。

11月11日 1年生 ご参観ありがとうございました。

画像1 画像1
 今日は体育発表会のご参観ありがとうございました。体育発表会を精一杯頑張った子どもたちが次に楽しみにしていたお弁当タイム。忙しい中、準備ありがとうございました。

初めての体育発表会。
初めての教室でのお弁当。

 ドキドキわくわくの1日だったと思います。おうちでもたくさんほめていただけるとうれしいです。ありがとうございました。

11月11日 1年生 体育発表会

 初めての小学校での体育発表会。今までの練習の成果を発揮できました。いつも全力で頑張る姿が本当に素敵でした。温かいご声援ありがとうございました。
 また、朝早くからお弁当等の準備もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日 1年生 秋見つけ

画像1 画像1
生活科の学習で、奥町公園に秋見つけに行きました。
葉っぱの色や、どんぐりなどたくさんの秋を見つけることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246