最新更新日:2024/06/28
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

3月24日 6年生 先生より

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気に過ごしていますか。今日は、1〜5年生の修了式がありました。6年生のいない教室、学校はさみしいです…。

 今日の修了式では、皆で目を閉じて、1年間を振り返りました。この1年間を振り返ると、皆との素敵な日々が思い出されました。コロナ禍でできることが限られた年でしたが、毎日みんなに会えることがとっても嬉しかったです。笑顔いっぱいに一生懸命に頑張る皆の成長を近くで見ることができ、とても幸せでした。

 来年度は、中学生!!中学校でも、友達の輪を広げて一生懸命頑張ってください。先生たちはずっと応援しています。2年間、ありがとうございました。

3月18日 6年生 卒業式(門送)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お家の方にお花を渡し、一緒に歩いて先生たちや来賓の方々に見送ってもらいました。

3月18日 6年生 卒業式(担任の先生へ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花束を渡しました。にこやかな表情がとても印象的でした。

3月18日 6年生 卒業式(最後の学活)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で最後のときを過ごしています。担任の先生に寄せ書きも渡しました。

3月18日 6年生 卒業式(退場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退場の様子の続きです。

3月18日 6年生 卒業式(退場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退場の様子です。最後まで緊張を緩めず、堂々とした歩き方です。

3月18日 6年生 卒業式(巣立ちの言葉)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「旅立ちの日に」すてきな歌声でした。

3月18日 6年生 卒業式(巣立ちの言葉)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家族へ感謝の思いも伝えることができました。

3月18日 6年生 卒業式(巣立ちの言葉)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 呼びかけの様子です。しっかりとした声で上手に言っていました。

3月18日 6年生 卒業式(励ましの言葉、来賓紹介)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子も姿勢よく、校長先生のお話を聞いたり、来賓の方の言葉を聞いています。

3月18日 6年生 卒業式(証書授与)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひじをピンと伸ばし、礼もしっかりできています。

3月18日 6年生 卒業式(証書授与)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から卒業証書をもらいました。みんな真剣な表情です。

3月18日 卒業式(入場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ入場です。みんな堂々としていました。

3月18日 6年生 卒業式(朝)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の様子です。式に向けて気持ちを高めていました。

3月17日 6年生 カウントダウンカレンダー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、卒業式まであと1日でした。卒業アルバムを見ながら、思い出を笑顔で語り合う時間がとっても幸せでした。

 明日はいよいよ卒業式です。小学校生活の集大成として立派な姿を見せてください!

 最後と思うととてもさみしいです…素敵な式にしましょう!!

3月17日 6年生 修了式

 今日は、修了式がありました。最後まで立派な態度で臨めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 6年生 お礼の手紙

 校長先生にお礼の手紙を渡しました。いつも学級の様子を見にきてくださるタイミングでサプライズしました。
 
画像1 画像1

3月16日 6年生 奉仕活動1

 今日は、6年間過ごした学校をきれいにしました。皆もくもくと取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 6年生 解散式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい出し物がたくさんありました。笑顔いっぱいのすてきな時間を過ごすことができました。明日は4時間授業。1時間1時間を大切に過ごしましょう。

3月16日 6年生 解散式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、解散式でした。自分たちで考えてきた出し物の発表を行いました。皆の笑顔がたくさん見られて幸せでした。
 あっというまの時間でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616