最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

10月28日 6年生 シカにやさしく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
近づいてくるシカに、やさしく接することができました

10月28日 6年生 東大寺の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏や金剛力士像を見学し、大きくて驚きました。

10月28日 6年生 シカといっしょに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学のあとは、シカと楽しい時間を過ごしました

10月28日 6年生 奈良公園・東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南大門や大仏殿を見学しました

10月28日 6年生 昼食

画像1 画像1
太子堂でおいしくかつカレーを食べました。

10月28日 6年生 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
カツカレーをおいしくいただきました

10月28日 6年生 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドさんのお話を聞いてメモもとりました

10月28日 法隆寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学し、いっぱい学習しました。

10月28日 6年生 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺の見学をしました。

10月28日 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
到着しました。

10月28日 6年生 もうすぐ法隆寺

見学に向けて、見どころを確認しています
画像1 画像1

10月28日 休憩しました

画像1 画像1
亀山PA、上野ドライブインで休憩しました。

10月28日 6年生 休憩です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目のトイレ休憩を終えて、これから奈良 法隆寺にに向かいます。

10月28日 6年生 出発です

元気にいってきまーす!
画像1 画像1

10月28日 修学旅行 もうすく出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます
良い天気になりました
まもなく出発式です

10月26日 6年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行に向けて、写真撮影時の練習をしました。「A」「B」「C」「D」という合図で素早く並ぶことができました。
 当日は、観光に来ているお客さんや、修学旅行生がいると思います。周りの迷惑にならないように、さっと並んで思い出に残る撮影ができるといいですね!!

10月26日 6年 書写「思いやり」

 2学期最初の毛筆の字は「思いやり」。筆の運び方や文字の大きさに気をつけながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 6年 タイピング練習(朝学)

 朝の学習では、クロームブックを使ってタイピングの練習をしました。最初はワイワイと楽しそうでしたが、次第に表情が真剣になり、ものすごく集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 6年生 学年集会

 1時間目は、学年で集まって、修学旅行に向けての気持ちを整えました。
修学旅行は遊びにいくのではなく、学びにいくという意識を高めました。明日は、並び方の確認をします。心を一つにがんばろうという気持ちが姿勢に表れていました。

 準備は、ばっちりかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 6年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽のテストがありました。
2つのパートに分かれてリコーダーを演奏しました。
友達の演奏を聞くときも一生懸命に採点をしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616