最新更新日:2024/07/07
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

7月2・3日 5年生 野外教育活動 皆様ありがとうございました!

 2日間、中池少年自然の家の方々には、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
 また、5年生の子どもたちを見守り、準備やお迎えなどで支えていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。担任一同、野外教育活動を経て、さらに成長した子どもたちをひきつづき見守っていきたいと思っています。今後とも、よろしくお願いします。

画像1 画像1

7月2・3日 5年生 野外教育活動 楽しい思い出 その3

 ステキな思い出の写真です。先生もみんなもニコニコ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 楽しい思い出 その2

 ステキな思い出の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 野外教育活動 実行委員、大活躍!

 児童会役員と学級委員の子が、実行委員となって、様々な式で活躍しました。みんなの前で堂々とお話しできて、立派でした。野外教育活動が終わってからの活躍も期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 野外炊事 その3

 美味しいカレーライスが出来上がりました。みんなで食べると、さらにおいしく感じられました。
画像1 画像1

7月2・3日 5年生 野外教育活動 野外炊事 その2

 野外炊事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 野外炊事 その1

 野外炊事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 来た時よりも美しく!

 朝は、館内清掃をしました。「来た時よりも美しく」を合言葉に、隅々まで清掃することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 あとはねるだけ・・・

 夜の時間。2、3、4年生で担任してくださった先生方が、サプライズで自然の家に来てくださいました。5年生のみなさんは、大喜びでした!
 夜の反省会では、グレープジュースを飲み、1日の振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動          レクリエーション&キャンドルサービス

 1日目の夕食の後は、待ちに待ったレクリエーションの時間でした。様々なレクリエーションを楽しんだ後、ノリノリで「タタロチカ」を踊りました。
 最後には、会場が暗くなり・・・。何と、サプライズでキャンドルサービスのプレゼントが!火の神と火の女神も、舞い降りてきました。
 いい夜の思い出になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 スプーン作り

 1日目の午後は、スプーン作りをしました。どの子も、世界に1つだけのステキなスプーンを作り上げることができました。作業が終わったら、率先して片付けや掃除をする子がいて、すばらしい姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 食堂での食事

 中池少年自然の家の食堂での食事は、大変美味しい食事でした。みんなで、ハイ!チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 遊具遊び

 少年自然の家の隣にある、中池ファミリーパーク。大きな遊具や筋トレをする遊具があって、5年生のみなさんはおおはしゃぎ!暑さに負けず、みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2・3日 5年生 野外教育活動 中池散策

 1日目の午前中に、中池の周りを散策しました。多くの植物や生き物との出会いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616