最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

6月21日 調理実習 5年1組

 今日は、5年1組がカレー作りの調理実習をしました。7月にある野外教育活動に向けて、カレー作りの練習です。それぞれの係で協力しながら、どの班も美味しいカレーを作ることができました。自分で作ったカレーだからなのか、多くの子が盛り付けたカレーを完食していました。ボランティアで来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 5年生 国語

 渾身の力作が出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日 5年生 国語

 国語の時間に、「日常を十七音で」の学習で俳句作りをしました。どの子も、心をこめてすばらしい俳句を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 5年生 書写

 書写の時間に、毛筆で「道」という字を書きました。姿勢を正して丁寧に書くことができました。授業が終わった後に、習字道具のかばんを整頓してくれている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 5年生 学級レク

 1か月後に野外教育活動がある5年生。今日は、「友達のことをたくさん知ろう」という学級レクリエーションをしました。男女分け隔てなく、多くの友達に質問できている子が多くて、すばらしかったです!野外教育活動をきっかけにして、多くの友達とよりよいかかわりができるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 5年生 あじさい読書週間

 今日から「あじさい読書週間」が始まりました。本を読んだら、読書カードに書いていきます。読書週間で、たくさんの本に親しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616