最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

7月29日 5年生 野外教育活動の思い出14

元気村での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 5年生 野外教育活動の思い出13

 元気村で楽しく遊んだり、おにぎりを食べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 5年生 野外教育活動の思い出12

二日目。ハイキングの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 5年生 校外学習の下見

 5年生の先生たちで、校外学習の下見に行きました。
 場所は、「リトルワールド」を予定しています。雨天時にお弁当を食べる場所やどのように班で周るのかなどを確認しました。
 安全で楽しい校外学習の思い出になるように、準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出11

入浴後、オレンジジュースとバームクーヘンを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出10

 ゲーム進行係が盛り上がるゲームを考えてくれました。よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出9

 「遠い山に日は落ちて」と「燃えろよ、燃えろ」をみんなで歌いました。歌声が講堂に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出8

 ペン立てにぜひ使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出7

 部屋でまったりタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出6

 創作活動の焼き杉では、日付や名前を入れたり、模様を描いたりするなど思い出に残る作品が仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出5

創作活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日  5年生 野外教育活動の思い出4

旭高原周辺の散策をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出3

ふれあい広場で学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出2

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出1

出発式・入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 5年生 夜のつどいの様子

 ゲームでは、進行係が盛り上げてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 5年生 トーチトワリングの様子

 打ち上げ花火のように、光り輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日 5年生 野外教育活動を終えて

 キャンプの目標の「全員で出発して全員で笑顔で帰ってくること」を達成することができました。活動の中で、友達に声を掛け合ったり、困ったことがあったら教え合ったりするなど多くの場面で友達と助け合い、支え合う姿が見られました。

 一人一役である自分の仕事を最後まで全員がしっかりと取り組み、自分のことは自分でやるという意識を高めることができました。

 夜のつどいでは、始めのセレモニーや誓いのセレモニーの誓いを力強く言うことができ、今後のさらなる成長が楽しみになりました。トーチトワリングでは、息の合った素晴らしい演技を披露することができました。

 今日はキャンプの思い出に浸りながら、ゆっくり休んでいただきたいと思います。
 また、8月2日の出校日にみんなの笑顔が見られることを先生たちは楽しみに待っています!本当によく頑張りました。みんなの頑張りがあったから、最高の二日間になりました。いつも協力してくれてありがとう。

 保護者のみなさまには、準備やお迎えなどいろいろとご支援、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 5年生 終業式

 校長先生から、1学期できたことやできなかったことを振り返り、2学期も思いやりと優しさを大切にして、次のステップにつなげていくことを話していただけました。
 また、夏休みの合言葉「こうゆうすいか」を教えていただき、生活指導の先生から夏休みの生活について、話していただけました。どの子も良い姿勢で真剣に話を聞くことができました。
 キャンプまであと3日。学年集会では、キャンプの心構えや持ち物、集合時間など再確認しました。 全員がそろってキャンプに行けることを願っています。体調管理に気をつけて、落ち着いて過ごしてほしいと思います。
 保護者のみなさまには、ご支援・ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 5年生 キャンプに向けて

 キャンプまで残り4日となりました。
 バス並びや入所式・退所式の並びを確認したり、夜のつどいでは、全体で歌うところを練習したりしました。
 友達と声を掛け合って教えている姿が多く見られました。
 友達との仲をさらに深め、体調をしっかり整えて、最高の二日間にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616