最新更新日:2024/07/04
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

3月4日(水) 算数の時間だよ!3  5年生

画像1 画像1
 こんにちは!
算数の答え合わせの時間です。
どうだったかな?

3月4日 5年生 体育の時間です

 そろそろ体を動かしたくなってきましたね。これから体育の授業です!今日は、体つくり運動です。ストレッチや補強運動、ボールを使った運動にチャレンジしてね。サッカーの授業を思い出してがんばってね!
画像1 画像1

3月4日(水) 算数の時間だよ!2  5年生

ヒントタイム!
画像1 画像1

3月4日(水) 算数の時間だよ!  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日はひなまつりでしたね。先生はひなあられを食べました。
 さあ、今日はP193です。
円周(えんしゅう)という新しい言葉も習いますよ。
画像の順番にやってみてね!午後に答え合わせをしますよ。

3月3日 5年生 算数の授業が始まるよ

 今日は、円のまわりを順に区切って、正六角形をかきます。教科書P191、ノート、コンパスの準備はできたかな?それでは、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(月) 算数の問題  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 みなさん、元気で過ごしていますか?
そろそろお昼の勉強の時間ですね。
何をやろうかな、と困っている人!
算数の教科書を見ながら、正六角形や正五角形、正八角形を書いてみよう!
書いてみたら、中心の角度が同じかどうか確かめてみてね!
また、身の周りにはどんな正多角形があるかな?探してみよう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616