![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
5月24日(金) 5年生 最近の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな声で、息を合わせて練習できていました。 「さすが5年生」だと感心しました。 5月24日(金) 5年生 最近の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1人1つ種子を受け取り、半分に割り、どこが根や葉になるのかを実際に見て勉強しました。 5月24日(金) 5年生 最近の様子3![]() ![]() ![]() ![]() その時のクイズタイムでとても盛り上がっていました。 5月24日(金) 5年生 最近の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(金) 5年生 最近の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「〜がほしいよ。」 「〜が好きだよ。」 英語で伝えることができました。 5月21日 5年生 写生会
写生会では、奥行きや広がりがでるように下書きをしています。細かい所までていねいにがんばっていました。
![]() ![]() 5月21日 5年生 スキルタイム
火曜日は、掃除の時間を使って、スキルタイムを行っています。算数や国語の学習に集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 5年生 国語の授業
国語の授業で、マイスクープの発表をしました。新聞記事の内容や記事を読んで感じたことや考えたことをみんなの前で伝えました。
![]() ![]() 5月16日 5年生 国語の授業
国語の授業では、新聞を使って興味のある記事をみつけ、自分の感想や考えをまとめる活動をしています。どの子も新聞に興味をもち、進んで取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 5年生 国語の学習
国語の学習では、ワークショップ形式で話し合いを行っています。登場人物の気持ちについて自分の考えを出し合い、いろいろな友達の意見を聞くことで理解を深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 5年生 朝の学習タイム
火曜日・水曜日・木曜日は、朝の学習タイムを行っています。どの子も朝から算数の学習に集中して取り組む姿が見られます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 5年生 英語の授業
今日の英語の授業では、What do you like〜?を使って、先生や友達に好きなものを尋ねました。どの子も先生の話す英語を少しでも聞き取ろうと真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|