最新更新日:2024/06/07
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

5月29日 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
180度をこえる角の大きさの調べ方について考えました。

半回転の180度から付け足したり一回転の360度から差し引いたりして工夫して求めることができました。

5月28日 4年生 ほめ言葉のシャワー

今日もほめ言葉のシャワーを行いました。もうすぐほめられる子たちの順番が一周します。具体的に褒めることができる子が増えてきていて、とてもいいなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 4年生 タブレットを使って

今日の国語の時間はタブレットを使って都道府県の有名なものを調べ文章を作りました。みんなやる気をもって調べ、おもしろい文章を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 4年生 初めてのクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのクラブ活動がありました。

5年生、6年生のお兄さんお姉さんたちと一緒に楽しく活動することができました。

次のクラブは2学期です。

また楽しみしていてくださいね。

5月17日 4年生 全校除草

今日は朝、全校除草がありました。
みんなはりきって、たくさんの草を抜いてくれました。
4年生のみんな、すごいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 4年生 タブレットを使って

今日はタブレットを使って、グループで話し合いをしました。みんなでしっかりと話し合い、全員が納得した結論を出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 4年生 給食の時間

給食の配膳をしています。
この後、みんなでおいしく給食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 4年生 昼放課の様子

今日の昼は4年生1組2組一緒にクラス対抗でドッジボールをしました。
楽しかったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 4年生 体育の授業

今日の体育の授業は鉄棒をしました。
逆上がりや地球回りなどいろいろな技にちょうせんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 4年生 ぶっくまま

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しみにしていた、ぶっくままの読み聞かせ。今回も静かに聞けました。

5月2日 4年生 ほめ言葉のシャワー

ほめ言葉のシャワーを続けています。
楽しそうにみんながやっているのを見て、先生は嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616