最新更新日:2024/06/28
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

1月24日(月) 英語の授業2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です。

1月24日(月) 英語の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業で、店員さんにほしい果物を英語で伝え、オリジナルパフェを作りました。
それぞれおいしそうな組み合わせで素敵なパフェを作ることができました。

1月20日(木) 理科の授業2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安全に気をつけて、班で協力して実験することができました。

1月20日(木) 理科の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 温度で色が変わる示温インクを使って、水の温まり方を調べました。
青色からピンクに変わるインクにびっくりしていました。

1月19日(水) 児童鑑賞日3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見ごたえがありましたね。

1月19日(水) 児童鑑賞日2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの作品も素晴らしい作品でしたね。

1月19日(水) 児童鑑賞日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童鑑賞日がありました。
一人一人の作品をじっくり観察して、いろんな工夫を見つけました。
「どの学年もすごい!」と感動していました。

1月18日(火) 深海について学んだよ2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 グーグルクロームを使って、アンケートに答えると、この動画を見ている全国の小学生のアンケートの結果がすぐに反映されていて、おもしろく学ぶことができましたね。

1月18日(火) 深海について学んだよ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はJAMSTECの方から深海とはどんな世界かを実際に調査している船とつないでみたり聞いたりしました。ほとんどの海は1000m以上の深さがある「深海」であることやその「深海」にはいろんな生物が生きていること、JAMSTECの方が何を研究しているのかなどたくさんのことを学びました。

1月18日(火) ぶっくまま 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぶっくままの読み聞かせがありました。
今日は本を通して人のおなかの中にある「ガス」が
どうやってできているのか面白く学ぶことができました。
子どもたちも「面白かった!」と言って喜んでいました。

1月7日(金) 始業式 4年生

画像1 画像1
 今日から3学期が始まりました。
きりっとした良い姿勢で校長先生の話を聞くことができました。
いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、本年もよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616