最新更新日:2024/07/04
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

3月16日(水) 社会の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日間賀島についてのスライドを作っています。
日間賀島の魅力がつまったスライドになりそうです。

3月16日(水) ミニ避難訓練2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 続きです。

3月16日(水) ミニ避難訓練 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニ避難訓練がありました。素早く命を守る体勢になり、じっと待つことができました。

3月14日(月) 英語の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業で、お気に入りの場所とその理由を伝える練習をし、その後友達同士で交流しました。リズムよく「What's your favorite place?」と聞きあうことができました。

3月11日(金) 体育の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業では、サッカーをしています。
目印を置いて、8の字にドリブルする練習をしました。
足を動かすタイミングが難しく、苦戦していました。
それでもめげずにがんばっていました。

3月11日(金) 英語の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お気に入りの場所を英語で質問し、答える活動をしました。
いろんな子に英語で聞くことができました。

3月11日(金) お花を作りました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品展ではみんなで分担をして、たくさんの綺麗なお花をつくりましたね。そのお花は大きくて持ち帰りにくいので、持ち帰り用の小さなお花を作りました。みんなで思い出しながら作りました。ぜひ、みていただけると嬉しいです。

3月9日(水) 英語の授業3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 続きです。

3月9日(水) 英語の授業2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

3月9日(水) 2分の1成人式の動画 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の月曜日に2分の1成人式の動画をクラスで見ました。
仲間と共に作り上げた「10年間の歩み」や、歌を聞いて感動している子もいました。
ぜひ、お家でもみてください。

3月9日(水) 英語の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業では、右に曲がったり、左に曲がったりする英語やお気に入りの場所を伝える英語を練習しました。

3月9日(水) 体育の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカーをやっています。仲間に声をかけながら、試合形式でパスを回したり、シュートをしたりしていました。白熱した試合になっていました。

3月9日(水) 社会の授業2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 続きです。

3月9日(水) 社会の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会では日間賀島のことについて勉強しています。
日間賀島には食べ物や体験活動、たこのモニュメントなど行ってみたくなるような魅力がたくさんありましたね。

3月3日(木) 体育の授業2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 続きです。チームでパス練習をしています。

3月3日(木) 体育の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リズムなわとびをやった後、サッカーをしました。
 リズムなわとびを続けているおかげか体力が少しずつついてきたかなと思います。
 これからも続けていきましょう。

3月2日(水) 6年生を送る会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は6年生を送る会がありました。
6年生に感謝の気持ちを伝えるために話し合い、それをもとにした呼びかけと歌を歌いました。真剣な表情で6年生に思いを伝えている姿に感動しました。
 他の学年の出し物は教室で見ました。どの学年もすばらしい出し物でした。

3月1日(火) お花づくり3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「綺麗に作るぞ!」とがんばっていました。

3月1日(火) お花づくり2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

3月1日(火) お花づくり 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度の1年生が入学式につけるお花を作りました。紙をじゃばらに折って広げていきました。
いつもより小さいサイズなので、「難しい〜」と苦戦していいながら作っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616