![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
11月26日(金) 図工の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは下地として色を全体に塗っています。 これから色が重なっていくのが楽しみです。 11月24日(月) 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図に整理して、式をたて、どうやって解いたのか説明を書きました。 「図を使って説明を聞くと、わかりやすい!」 と言っていました。 本当だね! 11月22日(月) 体育の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほかのチームの良いところや自分のチームの作戦を立てる話し合いをしました。 11月22日(月) 理科の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始めはするするとリングを通っていた金属のボールが火であたためると、、、 引っかかってしまいます。子どもたちはびっくりしながら実験していました。 11月22日(月) 図工の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいて、少しずつ素敵な花ができてきています。 11月22日(月) 朝礼 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 大谷選手のことや学習に取り組む態度について振り返りました。 できるようになったことは続けて、さらなるレベルアップをしていきたいですね。 11月18日(木) 図工の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持ち方に気をつけて、掘る練習をすることができました。 「力加減で線の細さが違ってくる様子がおもしろい!」と言っていました。 11月18日(木) 社会の時間 4年生![]() ![]() ヨハネス・デ・レーケがどんなことを行っていったのか詳しく勉強しました。 11月17日(水) 書写の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 丁寧に書くことを意識して書けました。 11月16日(火) 英語の授業 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で質問をして、どの看板を選んだのか楽しく考えていました。 11月16日(火) ぶっくまま 4年生![]() ![]() 少し昔のお話でしたが、読み終わった後に感想を聞いてみると、「やさしさにはやさしさが返ってくるね。」と言っていました。 温かいお話でした。ありがとうございました。 11月12日(金) 観劇会 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ミクロの三銃士」という劇で、ある果物を食べたら、 主人公のけんたが小さくなってしまい、虫たちと元に戻るために協力していくという物語です。 面白くあっという間に終わっていましたね。 11月12日(金) 図工の時間3 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日(金) 図工の時間2 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習をした後に、花の部分を彫っています。 集中して、作品に取り組んでいました。 11月12日(金) 図工の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 題材にする絵をカーボン紙に写していきました。 板に写っているのにびっくりしている子もいました。 11月11日(木) 社会の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 薩摩藩の気持ちについてみんなで考え、まとめていきました。 11月11日(木) 理科の授業 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 洗剤の膜がどうなったかを実験しました。お湯と水だと全然違っていましたね。 11月9日(火) 体育の授業 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間へパスをしてボールを回し、シュートしていました。 声を掛け合いながら、楽しくできました。 11月8日(月) 英語の授業 4年生![]() ![]() 日本語とは違う発音の仕方を表現することができました。 11月8日(月) 朝礼 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生からは、各学年がどんなことを勉強しているのかを知りました。 先週の校外学習で学んだことをこれからの学習に生かして、さらにレベルアップしていきたいですね。 |
|