最新更新日:2024/07/07
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

11月5日(金) 校外学習15 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後、ビデオをみて、学びました。詳しくはまた授業で勉強します。

11月5日(金) 校外学習14 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気がとてもよかったので、138タワーや長島スパーランドもちらっと見えました。

11月5日(金) 校外学習13 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 治水タワーにのぼりました。
地上からは、一本の川しか見えませんでしたが、
タワーの上からは、3本の川がしっかりみれました。

11月5日(金) 校外学習12 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「お菓子買いすぎたー!」という子もちらほら。残りはお家で食べましょう。

11月5日(金) 校外学習11 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで食べるお弁当はおいしいね。

11月5日(金) 校外学習10 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待ったお弁当の時間です。もりもり食べていました。
準備等していただき、ありがとうございました。

11月5日(金) 校外学習9 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後、バスに乗って木曽三川公園センターへ行きました。
まず、治水神社へ行き、宝暦治水の時に活躍した平田家や島津家の家紋や千本松原を見ました。

11月5日(金) 校外学習8 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クレーンは2台動いていましたね。

11月5日(金) 校外学習7 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クレーンでごみをかき混ぜている場面をちょうどみることができました。
「すごーーい!!!」とびっくりした様子でした。

11月5日(金) 校外学習6 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24時間365日稼働している中央制御室で働く人を間近にみました。

11月5日(金) 校外学習5 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ごみ処理場に移動して、いろいろな場所を見て学びました。

11月5日(金) 校外学習4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 環境センターで働いている方から、いろいろな話を聞き、そのあとビデオをみて学習しました。ごみの分別をたまったあとからするよりも、初めから分別する方が楽で、資源を捨てずに済むことがわかりましたね。

11月5日(金) 校外学習3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 環境センターにつきました!

11月5日(金) 校外学習2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスではシートベルトをしっかりつけて、出発です!

11月5日(金) 校外学習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習で一宮市の環境センターと木曽三川公園センターに行きました。
校長先生に「行ってきます!」と元気よくあいさつしました。

11月2日(火) 草取り2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 おかげで短時間でとてもきれいになりました。

11月2日(火) 草取り 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 落ち葉や草が元気に生えている季節なので、全校で草取りをしました。
すごい勢いで草や落ち葉を集めてくれて、とても頼もしかったです。

11月2日(火) 算数の授業4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作った後に、コモンホールや外のものとどれくらい違うのか比べて調べました。

11月2日(火) 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 声を掛け合いながら、仲良く作りました。

11月2日(火) 算数の授業2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1m定規を使って、1平方メートルを作ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616