最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

2月28日(月) 国語の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語で書いた文章をみんなで読みあいっこしました。
自然災害にもしなったときにどうするとよいかを考え、まとめました。
役立ちそうな情報がたくさんありました。

2月28日(月) 理科の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前回行った実験のまとめをしていました。
自分が立てた予想と同じだったかな?ちがったかな?

2月22日(火) 英語の時間3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

2月22日(火) 英語の時間2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

2月22日(火) 英語の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業の終わりの時間に、タブレットを使ってタイピングを練習しています。
1年間積み重ねた成果が出てきています。はじめは、指を正しく置いてタイピングをするのに苦戦していましたが、どんどん上達しています。

2月17日(木) 雪遊び3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この時だけ?すごくいい天気でしたね。

2月17日(木) 雪遊び2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いい笑顔です。

2月17日(木) 雪遊び 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雪が降って積もっていたので、雪遊びをしました。
一時的に雪がやんでいて、いい天気の中、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりしました。
嬉しそうに友達や先生に当てていました。

2月16日(水) 社会の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の時間に大府市の姉妹都市について学びました。
様々な交流をしていることがわかりました。

2月15日(火) 2分の1成人式2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかりと良い姿勢で仲間の発表をきいていました。
その姿にも成長を感じました。

2月15日(火) 2分の1成人式 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 距離や換気をしっかり行いながら、2分の1成人式を行いました。
自分のこれからの決意を発表し、みんなの決意を聞き、さらなる成長に向けて
気持ちを高めることができました。

2月14日(月) 二分の一成人式に向けて2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 リハーサルの様子です。

2月14日(月) 二分の一成人式に向けて 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋運で二分の一成人式のリハーサルを行いました。
動き方や位置を確認しました。きりっとした真剣な雰囲気で行うことができました。

2月14日(月) 英語の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業では、オリジナルのピザを作り、そのピザを紹介しました。
どんな具材が入っているのか野菜などを正しい英語で伝えることができました。

2月14日(月) 全校朝礼 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校朝礼がありました。読書感想文の県代表に選ばれた子の表彰がありました。
校長先生から賞状を立派な態度で受け取っていました。
その後、読書週間のことや小学生に人気の本が「銭天堂」だということを知りました。

2月9日(水) 社会の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の時間に、愛知県の常滑市について勉強しました。
中部国際空港があること、常滑焼があることなどいろんな特徴があることがわかりましたね。

2月9日(水) 体育の時間2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 パスをもらって動きながらシュートするのが意外と難しく、
ゴールに入るととてもうれしそうにしていました。

2月9日(水) 体育の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカーの練習をしています。
パスの練習やパスからのシュートの練習に取り組みました。

2月8日(火) 図工の時間2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 続きです。

2月8日(火) 図工の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感謝の気持ちが伝わるように、いろんな飾りをつけて作っています。
「お家の人はこれが好きだから・・・」と送る人を思い浮かべている姿がかわいらしかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616