最新更新日:2024/07/04
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

2月7日(月) 図工の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 幸せを運ぶハッピーカードを作っています。
誰に幸せを届けるのかな・・?完成が楽しみです。

2月7日(月) 書写の授業2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢に気をつけて、書くことができました。

2月7日(月) 書写の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「土地」という字を練習しています。
へんとつくりのバランスを見ながら、書きました。

2月2日 4年生 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二分の一成人式の練習をしました。一人一人、これからの決意を述べることができました。室内の換気に心がけ、子どもたち同士の間隔をあけて取り組みました。

2月2日 4年生 まとめ新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「瀬戸市の焼き物」の学習のまとめとして、新聞づくりに取り組みました。
 レイアウトを工夫して、焼き物の作り方や、焼き物の歴史やこれからの取り組みなど、集中して学習内容をまとめていました。

2月1日 4年生 ふきのとう読書週間の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週月曜日から「ふきのとう読書週間」が始まっています。
 授業の合間の時間に、お気に入りの本の「紹介カード」や、好きな本をペアーの子やお友達にお知らせする「読書ゆうびん」、自分が読んだ本の内容をふりかえる「読書の記録」などに取り組んでいます。
 これを機会に、多くの種類の本に出会えるとよいですね。

2月1日 4年生 飛び出すメッセージカード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に、メッセージカード作りを行いました。
 今日は、飛び出す仕組みを学習してから、実際に色画用紙を工夫して切り、飛び出す材料や飾りとなるパーツ作りをしました。
 「ありがとう」や「おめでとう」など、自分の思いが伝わるように一生懸命取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616