![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
2月7日(月) 図工の授業 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 誰に幸せを届けるのかな・・?完成が楽しみです。 2月7日(月) 書写の授業2 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(月) 書写の授業 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() へんとつくりのバランスを見ながら、書きました。 2月2日 4年生 練習風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 4年生 まとめ新聞づくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レイアウトを工夫して、焼き物の作り方や、焼き物の歴史やこれからの取り組みなど、集中して学習内容をまとめていました。 2月1日 4年生 ふきのとう読書週間の取り組み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の合間の時間に、お気に入りの本の「紹介カード」や、好きな本をペアーの子やお友達にお知らせする「読書ゆうびん」、自分が読んだ本の内容をふりかえる「読書の記録」などに取り組んでいます。 これを機会に、多くの種類の本に出会えるとよいですね。 2月1日 4年生 飛び出すメッセージカード![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、飛び出す仕組みを学習してから、実際に色画用紙を工夫して切り、飛び出す材料や飾りとなるパーツ作りをしました。 「ありがとう」や「おめでとう」など、自分の思いが伝わるように一生懸命取り組んでいました。 |
|