最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

8月19日 3年生 出校日(学活)

 今日の出校日では、宿題提出や日誌の○付けをしました。
 久しぶりの登校でしたが、一生懸命がんばっていました。

 次の登校はいよいよ9月です!
 2学期も、元気な3年生のみんなと過ごせることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 3年生 出校日(図書館で本を借りました)

 今日も、図書館で本を借りました。
 教室に帰ると、さっそく借りた本を読み始める子が多くいました。
 本が大好きな3年生の子どもたちです。

 本は夏休みの間、大事に持っていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日 3年生 ナゴヤダルマガエル調査の掲示(JA浅井支店)

JA浅井支店で、6月に行ったナゴヤダルマガエル調査の掲示がされています。
ナゴヤダルマガエルの捕獲数は、年々減っていますが、それでも浅井町には多くの生き物が生息していること、この調査を通じてこれからも自然豊かな浅井町であってほしいなどの感想がまとめられています。

8月いっぱいまでは掲示されているそうなので、お時間のある人は、ぜひ見に行ってみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日 3年生 ひまわりが大きくなったよ!

3年生の学年園のひまわりが大きくなって、たくさん花も咲きました!
(雑草も大きくなりました!笑)
よかったら、19日の出校日に見てみてください。


画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日 3年生 出校日

今日は出校日でした。
久しぶりに、元気な姿を見せてくれました。
日誌の答え合わせをしたり、宿題を提出したり、本の貸し借りをしたりして過ごしました。
多くの子が友達とお話して、楽しそうに過ごしていました。

19日も、みんなが元気に来てくれるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616