最新更新日:2024/07/07
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

11月4日 1年生 秋の校外学習(集合写真)

画像1 画像1
 水族館を出たところで、集合写真を撮りました。
画像2 画像2

11月4日 1年生 秋の校外学習(水族館を後に)

 水族館から、バスに向かいます。橋を通って港を見ながら歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 1年生 秋の校外学習(南館)

 南館の水槽を見ている様子です。大きなエイやきれいな色の魚を見てみんな喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 1年生 秋の校外学習(イルカショー)

 イルカショーを見ている様子です。校外学習の中で一番楽しかったという子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 1年生 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は秋の校外学習で名古屋港水族館へ行きました。出発式を経て、みんなとなかよく過ごすというルールを守って見学ができました。イルカのショーを見たり、みんなでお弁当を食べたりと、1年生にとってかけがえのない思い出が出来ました。お弁当を作ってくれた保護者の方々、ありがとうございました。子どもたちは嬉しそうに食べていて、ほほえましい様子でした。

11月4日 1年生 秋の校外学習(お弁当)

 イルカショーが始まる前にお弁当を食べました。みんなとてもうれしそうでした。朝からお弁当をご用意いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
英語では、ALTの先生と音楽や踊りに合わせて学習を進めています。今日はハロウィーンじゃんけんをしながら英語に慣れ親しみました。楽しみながら学習する様子が素晴らしいです。

11月2日 1年生 草取り

 中庭や1年生の花壇に草がたくさん生えているので、スキルタイムに草取りをしました。みんな一生懸命草を抜いたので、ずいぶんきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 1年生 浅井山公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋見つけの様子です。みんな一生懸命活動できたので、最後に少しだけ遊具で遊びました。

11月1日 1年生 浅井山公園へ秋見つけに行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋見つけをするために浅井山公園に行きました。秋の木の実や木の葉を拾いました。夏にも公園へ訪れましたが、秋の訪れを感じる公園の様子に子供たちは驚いている様子でした。これから秋の木の実を使ったおもちゃ作りや、写真立てづくりに挑戦します。楽しみですね。

11月1日 1年生 英語活動

 久しぶりに英語活動がありました。「ハロウィンじゃんけん」をした後、英語での気持ちの言い方を教えてもらいました。みんな楽しそうに活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616