令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.162日目も天気はいいです

天候に恵まれ、暑いくらいです。二条城を見学中です。
画像1 画像1

10.16二条城を見学

二条城を見学しています。たくさんの学校がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.16 二条城の門を見て

画像1 画像1
画像2 画像2
これから見学です。門の装飾に感嘆しきりです。

10.16二条城到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
二条城に到着しました!

10月16日 三十三間堂にて

多くの仏像を見ながら歩いているうちに、心が洗われる気持ちになりました。子どもたちは、仏像の名前を一生懸命に読んで、それぞれの違いを楽しんでいました。
画像1 画像1

10.16 三十三間堂にて学年写真

最初の見学地、三十三間堂でパシャリ!
画像1 画像1

10.15三十三間堂

三十三間堂の中を見学しました。
その後、建物を周り通し矢、三十三間堂の語源を聞きました。
画像1 画像1

10.16三十三間堂到着

2日目は三十三間堂を最初に見学します!
画像1 画像1

10.16朝食

朝食いただきました!落ち着いて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.16朝です

修学旅行二日目の朝です。
みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16朝です

おはようございます。
みんな元気に朝の時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16朝食の時間です

今日の朝食は洋食です。
美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16出発準備完了

これから部屋を出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 出発準備完了

朝食後、部屋に戻り出発準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 朝食です

今日の朝食は、洋食メニューです。
ほかほかで食べられるように、準備してくださいました。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 朝食(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
洋食メニューの朝食です。1日元気に過ごせるようにちゃんと食べたいですね。

10.16修学旅行2日目の朝です。

6時頃に部屋を見ました。起きている子もいれば、寝ている子も。朝の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.16 朝の準備(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
起床して、洗顔や布団片付け、検温など、朝食前に朝の準備をしています。どの子も体調はよさそうな様子で安心しました。今日も1日元気に過ごせるといいです。

10.15部屋でのんびり

部屋でのんびり過ごしています。テレビを見たり、話をしたり…もうすぐ就寝準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.15 お風呂でさっぱり

お風呂から上がり、さっぱりしました。
この後は部屋でのんびり過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/07/02
本日:count up14
昨日:85
総数:560943
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
3/11 引落 集金日 B5

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

行事予定(下校時刻)

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp