令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.15 修学旅行 班別行動スタート(6年生)

班別行動が始まりました。劇をみたり、お土産をかったり、班で協力しながら楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 お昼はこれを食べました♪(6年生)

お昼は、カツカレーでした。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

10.15 修学旅行 お昼ごはん(6年生)

寺子屋体験のあとは、お昼ごはんです。この旅行最後のメニューはカツカレー!みんなおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.15 修学旅行 太秦映画村(6年生)

太秦映画村について、係りの方からお話しを聞きました。今日は時代劇の撮影も行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 寺子屋体験楽しい♪(6年生)

一人一人が刀を持たせてもらったり、千両箱を持たせてもらったり、火打ち石で火をつけたり、たくさん体験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 太秦映画村に着きました(6年生)

太秦映画村に着きました。
寺子屋体験中です。
画像1 画像1

10.15 修学旅行 最後の目的地に向かいます(6年生)

もうすぐ最後の目的地である太秦映画村に到着します。最後の班別行動もあります。マナーを守って楽しく過ごしたいとおもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.15 修学旅行 鹿苑寺金閣(6年生)

金閣を見下ろせる場所には茶室があります。室町時代、義満はきっと美しい景色をみながらお茶を楽しんでいたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.15 修学旅行 鹿苑寺金閣(6年生)

池の水面には美しい逆さ金閣が見えました。日本だけでなく世界中から観光客が訪れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 金閣寺を見学しました(6年生)

よい天気に恵まれ、ぴかぴかの金閣寺を見学しました。
池にうつる逆さ金閣寺も見られました。
画像1 画像1

10.15 修学旅行 三十三間堂を見学しました

三十三間堂で学年写真を撮りました。
その後、五条大橋を通って、金閣寺に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 三十三間堂(6年生)

これから金閣寺に向かいます。今日は天気がよいので、逆さ金閣もきれいに見えそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.15 修学旅行 三十三間堂(6年生)

三十三間堂では1002体の観音像を見学しました。通し矢が行われている場所を見学しました。屋根に刺さった矢はみつかったかな?
画像1 画像1

10.15 修学旅行 ホテルを出発しました(6年生)

ホテルを出発して、三十三間堂に出発しました。みんな元気です!今日も快晴です!いってきます!
画像1 画像1

10.15 修学旅行 朝食の時間になりました その2(6年生)

朝食のあとは、すぐに準備して出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 朝食の時間になりました その2(6年生)

たくさん食べて、今日も1日楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 おはようございます

2日目の朝を迎えました。
みんな元気に朝御飯です。
今日も楽しい思い出を作りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 朝食の時間になりました。(6年生)

朝食準備ができました。朝食は湯豆腐がメインの和食です。京都らしい朝食ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 あっという間に準備完了!(6年生)

朝10分間であっという間に布団を片付けました。さすが六年生!これから朝食準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 修学旅行 朝の準備が進んでいます(6年生)

おはようございます。あと少しで起床時間になります。京都の空もだんだんと明るくなってきました。今日も1日すばらしい日にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/03
本日:count up16
昨日:78
総数:561102
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/11 建国記念の日
2/15 あいさつの日 朝礼 OS終日
2/17 ALT 児童会役員選挙
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp