令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.22 修学旅行 20一日が終わります(6年生)

明日も楽しい一日になるといいですね。次回修学旅行21からは、大いに盛り上がったヒットパレードの様子を更新していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 19一日が終わります(6年生)

まだまだ話はつきませんが、明日のためにしっかり寝たいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22 修学旅行 18一日が終わります(6年生)

楽しかった一日が終わります。みな就寝準備しています。丹陽ヒットパレードの様子ななど子どもたちの就寝後たくさんアップしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22 修学旅行 17いただきます!(6年生)

夕食あとは楽しみにしているヒットパレードです!お腹一杯、充電して楽しんでもらいたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 15いよいよ夕食!(6年生)

どの部屋も協力して準備しています。さぁ、いただきますです!

画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 15いよいよ夕食!(6年生)

6時20分からは夕食です。みんなで食べる夕食はいつもの何倍も美味しいことでしょう。あとは、メインのハンバーグに火をいれてもらうだけです。まちきれない!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22 修学旅行 14本能寺へ(6年生)

早めにホテルに到着したため、避難訓練を兼ねて本能寺の見学に行きました。この寺の歴史や、信長の人生について思いをはせています。

画像1 画像1

10.22 修学旅行 13ホテルに到着しました(6年生)

残念ながら清水寺は大渋滞しており、予定していた見学はできませんでした。子どもたちは早めにホテルに到着し、一日の思い出を書き留めています。

画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 12奈良公園その2(6年生)

奈良公園は大仏だけでなく、約25メートルもある金剛力士像があります。その大きさ、力強さは圧巻です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 11奈良公園その1(6年生)

奈良公園に到着し、大仏殿を見学しました。大仏の大きさに圧倒されました。実物に触れ、よい勉強になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 10お土産をかいました(6年生)

修学旅行最初の買い物をしました。限られたお小遣いの中で、一生懸命計画を立てて買い物をしていました。



画像1 画像1

10.22 修学旅行 9お昼ごはんです(6年生)

見学を終え、お昼ご飯を頂きました。お腹を空かせていた子どもたちはおいしくたくさん頂きました。お土産を買い、次は奈良公園に向かいます。


画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 8法隆寺その2(6年生)

法隆寺の見学では、クラスごとにガイドさんのお話を聞きました。法隆寺の七不思議、全部見つかったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22 修学旅行 7(6年生)

法隆寺に着きました。世界最古の木造建築に目を奪われています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22 修学旅行 6(6年生)

最後の休憩場所に着きました。順調にいけばあと一時間ほどで法隆寺につきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 5(6年生)

バスの目印として車内でキャラクターを描きました。これを目印にバスを探したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 修学旅行 4(6年生)

御在所サービスエリアにつきました。トイレ休憩をして再出発です。とても順調に進んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22 修学旅行 3(6年生)

高速道路に入りました。くもり空ですが、天候はもちそうです。バス内では、わくわくを抑えきれない子どもたちの元気な声が聞こえます。長島スパーランドをみてみんな大盛り上がりです。(写真は遠くて見えませんが…)


画像1 画像1

10.22 修学旅行1 出発式

校長先生から,修学旅行では,あいさつをしっかりしよう,時間を守ろうなどのめあてを聞きました。その後全員で見送りの家の方に,元気よく「行ってきます。」といってバスに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22 修学旅行 2

バスに乗り込み、いよいよ出発です。楽しい旅行にしていきます。


画像1 画像1
最新更新日:2024/07/01
本日:count up68
昨日:28
総数:560912
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/3 児童集会(励ます会) クラブ(最終)
2/5 ほたる号 
2/6 栄養指導(5年)
2/7 手をつなぐ子らの教育展 栄養指導(5年)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp