1.31 最後のブックトーク(6年生)1.29 算数(6年生)担任の先生からていねいに割合について教えてもらっていました。全体を1として、どれだけにあたるかを調べていきました。 1.27 割合の授業(6年生)シーンとした教室で、黙々と練習問題に取り組んでいます。さすが最高学年である6年生の授業態度です。集中して学習して、しっかり学力を付けていきます。 1.22 割合を使って(6年生)全体の道のりを1として、考えていきました。歩いた距離や走った距離を全体の1として管が手いきました。 1.18 私はこう見る(6年生)教科書にある絵をみて、読み取ったことや感じたことを表現していきました。みんなの前で、堂々と絵のよいところを示しながら、発表していきました。 1.15 算数の授業(6年生)体のいろいろな部分に関する問題について、考えていきました。「空気の役5分の1が酸素です。人が1日に吸う酸素はどれくらいでしょうか。」、みんなで難しいなあと言いながら考えていました。 1.13 言葉は動く(6年生)教科書の文をしっかり読んで、時代・世代による言葉の違いや変化について考えていきました。 1.11 租税教室(6年生)なかなか税金というものに触れることがない児童にとって、具体的なお話を聞きました。児童にとっては、消費税が身近な税金です。大人のなった時には、しっかり納税していけるようになっていきたいです。 1.9 長なわとび(6年生)はじめに、長距離走の練習をしました。そのあと、広い運動場の中央で、仲良く長なわとびの練習をしました。 |
最新更新日:2024/07/01
本日:1 昨日:85 総数:560929 |