7.5 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語で『みんなが使いやすいデザイン』を学習しました。
自分たちでもテーマを決めて、司書さんが準備してくれた本やchromebookを使って調べていきます。 7.4 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語で『目的に応じて引用するとき』を読み、引用をするときの注意点をまとめていきます。
みんな積極的に発言し、発言する人の方を向いてしっかりと聞きます。 7.3 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
家庭科で かがりぬい に挑戦です。
黙々と取り組みます。 少しずつ鍼の動きがなめらかになってきました。 7.2 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
学級活動では、子どもたちが中心となって話し合いを進めています。今日は、掃除場所について話し合いました。
7.1 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
算数の割合の学習をしています。□倍の△倍は、何倍になるか考えました。割合の学習は子どもたちにとってたいへん難しい学習です。練習問題を重ねて、学習の定着を図っていきます。
|
最新更新日:2024/07/05
本日:4 昨日:65 総数:561229
|