11.30 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
英語の聞き取りテストを終えて
友だちと答え合わせ 番号順に提出します。 11.29 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
野外教育活動以来、クラスの絆がいっそう強くなりました。
仲良し5年生です。 11.28 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
算数で単位量あたりの大きさを使って比べる学習を進めています。
擁護と教との人口密度を計算してくらべます。 電卓を使って計算していきます。 11.24 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
英語の授業です。
デジタル教科書の『chat』で"What would you like?""I'd like..."を繰り返し練習します。 11.22 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
社会科のテスト勉強です。
工業生産について復習します。 11.21 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
総合的な学習の時間に、グループで調べ学習の相談をします。
どんなテーマで何を調べていくか…。野外教育活動で培ったチームワークで取り組んでいきます。 11.20 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
算数で平均の利用について学習します。
平均を使って歩幅を求め、学校のまわりを1周、家から避難所までなど、さまざまな距離を歩幅の平均値を使って求めていきます。 11.17 丹陽の風と音に輝いて(5年生)音楽で『風とケーナのロマンス』を演奏します。音階を確認しながら練習を重ねます。 11.16 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
家庭科で物を手に入れたり、使ったりするときに、大切にしていることを話し合いました。
長く使えるようにだいじに使うなど さまざまな意見が出ました。 11.15 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
社会科で日本の工業生産の特徴や戦前戦後の生産量の変化について学習しました。
グラフから情報を読み取る力をつけていきます。 11.14 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
道徳で『いこいの広場』という題材を読み、責任ある行動とはどんなものかを考えました。
小さな子も遊んでいる『いこいの広場』でキャッチボールをする中学生と、中学生に注意をしたおじさんとの会話を聞いた「ぼく」は、どう思ったのか、発表しあいました。 11.13 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
算数で『平均とその利用』の学習です。
平均=合計÷個数 もうすぐテストです。図形も復習したいですね! 11.9 野外教育活動(5年生)
11月8日(水)9日(木)に野外教育活動を行いました。そして、午後4時すぎに学校へ無事に到着して、解散しました。いろいろな準備等、ありがとうございました。明日は10時30分に登校です。バレーシューズとバレーシューズ袋を持たせてください。よろしくお願いします。
11.9 美浜だより(5年生)11.9 美浜だより(5年生)
退所式を終えて
帰校の途につきます。 11.9 美浜だより(5年生)
最後の体験活動。
ヒノキのハガキに絵手紙を書きます。 切手をはって投函してもらいます。 届くのが楽しみですね♪ 11.9 美浜だより(5年生)
ランチタイム!
11.9 美浜だより(5年生)
ウオークラリーに出発です。
道を間違えて 後続の班に追い抜かれるハプニング!? 11.9 美浜だより(5年生)
朝のつどいを終えて朝食です♪
「お腹すいたー」 「おかわり!」 元気いっぱいです。 11.9 美浜だより(5年生)
おはようございます。
|
最新更新日:2024/09/26
本日:52 昨日:73 総数:564881
|